やばっ…めっちゃ当たってる!ママ友の間で話題の性格診断 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

 

最近、私の周りでMBTI診断がブームになっています。

 

 

 

 

 

そのきっかけは、

 

「これ、めっちゃ当たんね~ん」とママ友が紹介してくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

そのママ友の診断結果は「ESTJタイプ」で、

 

  • 組織を率いるのに生まれたリーダー
  • 物事を順序立てて考えるのが得意

 

 

 

「これ、当たってると思わへん?」って

彼女は自分の診断結果に自信満々でした。

 

 

 

 

確かに彼女はいつもグループを引っ張っていくタイプで、その点では大当たり!

 

 

 

 

 

ですが、

 

彼女の診断結果を見ていて気になったのが、

 

 

 

 

 

ESTJの「頑固で、批判的になりがち」という部分真顔

 

 

 

 

 

 

 

これ見た時、

 

「やば…これ、めっちゃ当たってる…」

 

 

って思っちゃったw

 

 

(ここには全く触れてないけど、本人はどう思ってるんだろう…)

 

 

 

 

 

うかつに触れられない、

マイナス面の診断結果滝汗

 

 

 

 

まぁ、それでも

プラス面はマイナス面と表裏一体だしね。

 

 

 

 

 

たしかにこのママ友さん、

リーダーの素質は本当に抜群なんです。

 

 

前に私が紹介した美肌サプリを気に入って

周りのママ友にめっちゃ紹介してるし。

 

 

 

 

その結果、

 

私の周りでは知らない人はいないくらいの認知度キラキラ

 

 

 

 

 

「安くて良いモンはみんなに教えてあげた方がエエやろ?」

 

 

こういうリーダーシップは純粋に憧れます真顔

 

 

 

リーダーのお肌もキレイになってるから

説得力が増してますしね。

 

 

サプリが効いて、信者化してるママ友さんすらいるくらいだし。

 

 

求心力みたいなのは

素直に羨ましいなぁ~と感じます。

 

 

 

美肌サプリについてはこちらの日記に書きました ⇒