夫が珍しく風邪をひいた…ドケチ治療法は免疫力も高める(らしい) | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

もうかれこれ何年も風邪をひいていない夫が、珍しく風邪をひいたようです。

 

 

 

 

もしかすると、

 

息子のスキー教室の送り迎えをやってもらったのが原因だったのかも。

 

(小屋のストーブが壊れてたみたい)

 

 

 

 

ママ友にハブられちゃったので、昨日の息子のスキー教室は夫に代わってもらいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

なんかちょっと申し訳ないなーと思って、

ちょっとだけ気を遣い

 

お世話をしようとすると…

 

 

 

「何もしなくて大丈夫」

 

 

 

これ以上の答えは返ってきませんでした。

 

 

 

 

夫の風邪の治療は徹底して、

 

  • 水分を摂る
  • 寝る
  • 布団をたくさんかけて汗を出す
  • 水分を摂る

 

 

これの繰り返し。

 

 

 

たまにビタミンを補うために

アセロラドリンクを欲しがることがあるくらい。

 

 

 

 

絶対に薬も飲まないし、

医者にかかることもありません。

 

 

 

 

 

以前、家族全員がインフルエンザにかかってタミフルを処方してもらっても、

 

彼だけはこの方法でインフルエンザさえも治してしまいました。

 

 

 

 

 

変に薬に頼らない方が、

免疫力はつくんだと言ってますが、

 

 

もしかすると、単にケチなだけ説もあったりしますw

 

 

 

 

何も世話をする必要がないので

とっても楽というメリットもありますねてへぺろ

 

 

 

 

 

応援タップのご協力お願いしますお願い

 

\いつもありがとうございます/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

節約・貯蓄ランキング