明らかに減ったアレ。来年は完全に無くすチャンスが来そう | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子不安です。

 

 

 

 

 

 

徐々に減ってきてた年賀状ですが、

今年は一段と減りましたニコニコ

 

 

 

 

20枚くらいですかねー。

 

 

 

 

 

友達には言いやすいので、

年賀状廃止にしようと伝えて積極的に削減してます。

 

あとは、親戚づきあいだけが残ってます。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

年賀状止めますと伝えたら

先方も喜ぶんじゃないかなー。

 

(こっちからは言い出せないけど 真顔

 

 

 

 

 

 

 

来年はハガキ代も大幅値上げするし。

 

63円→85円

 

 

一気に年賀状離れの波が来て、

そのままその流れに乗りたいな。

 

 

 

 

たぶん、ここが年賀状じまいの最大のチャンスでしょう

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ちょっと気になってるのが、

お年玉年賀はがきの当選状況。

 

 

もしかしたら当選確率は上がってたりしますかね??

 

 

 

やっぱり当たりの数も減ってるのかな。

 

 

 

 

1等の30万円が当たったら、

年賀状は当面継続するかもしれませんニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

応援タップのご協力お願いします

 

\いつもありがとうございます 泣き笑い

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

節約・貯蓄ランキング