我が家の初詣は1月4日と決まっている理由 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子不安です。

 

 

 

 

我が家の初詣は1月4日に行くと決まってます。






というか、決められてしまってます。





「三が日は神社が混んで並ぶのが大変だから4日に行こう」

私「うーん、でもやっぱり1日の方がいいんじゃない?」



と言っても、耳を貸しません。






夫「とにかく並ぶ時間がもったいない!」


「いつ行っても、初めての参拝が初詣なんだから」





それはそうなんですけどね…真顔







ということで、

ポジティブに捉えれば、ゆっくりした正月




リアルな感覚で言えば、

何をするわけでもない正月を過ごしました。







普段は忙しくてできない、家族みんなでゲームする時間を過ごせたのは良かったかなー。



息子がサンタさんからもらったブロックスが意外と面白かった。





子供たちの頭の柔軟性に驚かされます。


こうしたボードゲーム系は子供たちに勝つことはないでしょう。。