募集中★美容と健康心まで豊かになる「ハッピーレッスン」 | 歌って踊る☆心と身体を癒す発酵料理アドバイザーのブログ

歌って踊る☆心と身体を癒す発酵料理アドバイザーのブログ

2022年6月に地方公務員を途中退職しました

30年間、病院食にたずさわり、今は発酵料理の勉強をして、発酵美人インストラクターの資格をとり、リアル、オンラインで料理教室をしてます。

image

今日も来ていただいてありがとうございます
歌って踊れる発酵料理教室開催のあぼたえこです

 

いいねやフォローで応援してもらえたら励みになります




今日は私の人生を変えた話を交えながら
1オシ講座の
美容と健康心まで豊かになる「ハッピーレッスン」のご案内です

 

 

 

 

  発酵料理との出会い

 

私は30年間、病院食に携わっていました

 

でも

 

料理が大好き😄

   楽しい😆

   得意😋

 

って思ったことはそんなに

ありませんでした

 

そんな私が息子の腸の病気を機に出会ったのが

 

【人生を変えられる発酵料理】でした😍

 

ここからは発酵を知ることからの始まり

 

みんなが凄すぎる

私は発酵初心者

自分のペースでいい

盛り付けの正解を知りたい

料理って楽しい

 

ところが

 

月1回の講座でみんなと会うたびに

 

私はまだまだだ😔

皆すごい😞

皆に遅れを取る😫

皆についていかなきゃ😣

あー、やっぱり私ってだめだな~😭

 

の繰り返しでした😢

 

でも、、先生や仲間のみんなのおかげで

発酵初心者の私も

気がついたら

 

❤️料理作ってる時がこんなにも楽しいなんて思ったことが

                     なかった😊

 

❤️盛り付けの時、食べてくれる人の喜んでる顔を思い浮かべると心が癒される

 

❤️人の身体って食べたもので作られてるんだよな

 

って思えてる自分になりました

 

【料理にも盛り付けにも正解はないんだ

           自分がいいばいいんだ】

 

そう思えるようになった自分になれたことが、発酵に出会った意味だと思いました

 

  出会いはどこに転がっているかわからない

 

発酵料理にであったことで自分の人生がこんなに楽しくなるなんて・・・・・

そういう自分になると入ってくる情報も変わってきました

私は青森県に住んでいるのですが
青森県を元気にする取り組みで
青森ドリームプラン・プレゼンテーション」という
夢を語るプレゼン大会があり
そのプレゼン大会に
わたしが尊敬する
発酵美人協会にみわあやこ先生が出場されていた事も知りました

青森ドリプラにでたから発酵美人協会ができた
その話を聞いて
「私も青森ドリプラに出てみたたいな」そう思ったのです

みわあやこ先生が出場された青森ドリプラに
みんなで応援に行こうとなっていて
その前夜祭で
青森ドリプラに他地域から応援に来る方がいる
食事に行こうとなりました

そこではじめましてだったのが
私がその後トライすることになった
womanドリームプラン・プレゼンテーションの代表である
夢叶屋アンディことなかはしさちこさんでした

アンディさんのブログも読んでみてくださいね

 

 

 

 

  夢が叶うシートに夢を書いてみた

 

アンディさんから
「夢が叶うシート」をもらってそれに自分の夢をかいてみまました

「このシートは書いたら本当に夢が叶うんよ」

この夢が叶うシートは
womanドリプラの公式LINEに登録するとダウンロードできます


半信半疑では有りましたが
書いたものを次の朝
アンディさんに写メをして送っていました

このシートを書いたことがご縁で
私はwomanドリームプラン・プレゼンテーションに導かれるように
トライを決めていったのです

発酵カフェを青森でやるって夢から
全国で招致されて発酵を伝える人になる
夢が叶うシートのお陰で夢が大きくなっていました
 

  womanドリームプラン・プレゼンテーションとは

 

プレゼンテーションというくらいなんで
夢を語るプレゼン大会と思っていたのですが

私にとっては選んで本当に良かったと思える内容でした

ドリームプラン・プレゼンテーションは全国で展開されていて
青森でも開催されています

womanドリプラは女性の夢応援ということで
女性が起業したときに必要な内容がセットされていたのです

いきなりビジネスをやっていく話ではなく

雇われや主婦だった思考をビジネスができるようにメンタルと思考を整える講座
これが本当に良かったです

私の周りのプレゼンターさんもこの講座を受けてどんどん変わっていきました
私は車での移動が多いので
車の中でこの講座を聞いていました
動画講座になっているので自分のペースで学びを進めることができます

学ぶ中で
どんな自分でもいいって言うのがありました
そうこれなんです
私が伝えていきたいこと

アンディさんもいつも
「たえちゃんはどうしたい?」って聞いてくれます

これまでは
「私がどうしたい」の前に常に誰かがいました

自分が幸せにならないと人は幸せにはできないんだよ
毎回伝えてもらったことです

何度も何度も繰り返し同じ事を動画でも
アンディさんからも聞きます

ビジネスは趣味と一緒で自分の表現方法なんだよ
これも「え?」ってはなしです

私は働かないとだめだと思ってきましたし
働くからこそ自分の価値があると思ってきました
それが反対で自分に価値があるから仕事の質が上がるというのです

もう目からウロコでした

歴代のプレゼンターの先輩たちもいいますが
「womanドリプラは他のドリプラとはちょっとちがうからね」

womanドリプラは
アンディさんの思いである
女性が当たり前に夢を語る社会を作る
これを実行するために
自分を経営するといった目的の自分を確立する講座からスタートしていたのです

その内容は

さすが14年間夢を語るプレゼン大会を開催されてきただけあって
宇宙理論・引き寄せの法則・量子力学・脳科学・波動法則
ありとあらゆる法則が複合的に伝える内容で
受けた人はみんな最先端を学べてよかったねといっています

私ともう一人
青森からプレゼンターとしてエントリーした仲間がいます
いつもふたりで
「womanドリプラでよかったね」って話しています

womanドリプラでは動画講座やその他の講座がセットになっていて
サポートも20ヶ月とプレゼンしただけでなく
プレゼン後リーダーとして自分のやりたいことを形にしていくための
応援のプロになる講座までがセットです

いま、応援の講座を受講中ですがこの内容もすごくて
ここまで手厚く学ばせてもらえる環境に感謝が湧いてきます


アンディさんのライブ配信に出ましたダウン

 

  私も伝えたい

 

発酵料理で美容と健康を伝えていきたい
そして
このアンディさんが自分の人生を経営できる人生経営のプロを作りたいって思いに賛同しました

アンディさんが作った動画講座を一緒に広めたい思ったのです

 

image

一緒に受講した仲間も人生が変化していきました
これはすごいと仲間や友達をこの講座に紹介しました
その人達も変化しています
この講座が世の中に広まったときに
自分のことを我慢したり
良い格好したい
自分に嘘をつく人は減るんじゃないかと思っています

自分の人生を経営する
これは自分を生きるということ

発酵料理レッスンにこの講座をプラスして
うちからも外からもきれいと健康と心の豊かさも手に入れる
「ハッピーレッスン」と名付けて提供させていただくことになりました

今回は0期募集で
私もファーストレッスンです
お年玉価格で提供させていただいて一緒に成長していけたらと思っています

私がプレゼンで伝えたどんな人も◯
そんな自分もOKなんだよってこと

いきなりでは理解できないかと
アンディさんとお話会を開催さていただくことになっています

まずはお話会に出ていろんな質問をしてみてくださいね

あぼたえこがお届けする
うちからも外からもきれいと健康と心の豊かさも手に入れる
「ハッピーレッスン」
詳細はこちらから