お正月はどうしても食べすぎてしまいますね
動かず 体重増加😅

今回は

マルサンアイ 調整豆乳

提供していただきまして そのまま飲むのも美味しいですが お鍋に うどんに使わせていただきました

お節料理にも飽きて そんな時に胃に優しい料理を食べたい
簡単に野菜を沢山入れて時短で栄養も取れるお鍋🍲

味噌や焼肉のタレを入れて煮込んで最後に豆乳を投入😝
味がまろやかになって スープもさらに美味しくなります


うどんは坦々麺風に
ひき肉と色々な野菜を炒めて出汁を加えて醤油ベースに 最後に豆乳を入れて胡麻をたっぷり入れる事で濃厚でコクのあるスープになります


他にもグラタンやスープにも 入れる事で味変出来たり まろやかにコクが増します

飲むだけじゃない使いかた色々 料理の幅も広がります🤗