涙を流す回数はかなり減った。

でも些細な事で泣けてくるのはホルモンバランスのせい。

そして、やはり…

些細な事で不安になるのもホルモンバランスのせい。


過去のトラウマって…なかなか消えない。

今の主人と前の旦那とは全く違うけど

些細な事で蘇る過去のトラウマ。

意外と根が深いんだなと感じる。

些細な事でも嘘を平気でつく人だった。

とても自由で、全ては自分基準。話をしても話し合いにはならなかった。

そんな噓の繰り返しで、頭がおかしくなる程、疑う日々。

携帯のチェックはもちろんのこと、財布の中身、レシート、カード、車の中、タンスの中、カバンの中。

ふと入る詮索スイッチで気が狂うほど。

決していいものは出てこなかった。

携帯は私の知らない携帯が出てきたり、女とのメールのやりとり、女からのラブレター、女からのプレゼント、女にプレゼント送ったであろう送り状の控え、女の為に買ったサボンの詰め合わせセットを購入したレシート、デートで行った映画の半券、車の中には大人のオモチャ…などなど…


こういった過去があると

何か些細な事で不安や心配になり

そしてまた気が狂いそうになる。


今の主人は全然違うのにね。

浮気なんて絶対にしないってわかってるけど

それでもこうして入るふとしたスイッチで…

ホントにホントに無い妄想でいっぱいになり

涙がバーッと溢れ出す事がある。


ただ私の主人…ホントに一途に思ってくれてるんだけどね。


でも、今そばに居ないから…

私は主人と出逢って、浮気をされて不安定な主人に

真っ直ぐに真っ直ぐに一生懸命愛を伝えてきたつもり。

出来ない料理も頑張ってきたし、慣れないお弁当作りもやってきた。

出来ない掃除もやってきた。

少なからず無理をするくらいの事でもして

私は愛してるんだよ、大事なんだよと

一生懸命に行動で愛を伝える。


だけど、妊娠してから、料理も手抜き、お弁当も作れない事も多い、掃除や片付けなんて出来ない。

部屋は散らかり放題、その末の入院で、そばにも居ない。


これは私が妻として完璧に出来ていなくて…

これまで伝え続けた愛情の表現の仕方が出来なくて…

そして自信がなくなる…。


会話がないにしてでも

喧嘩をしてたにしてでも

同じ家に帰る事を主人はとても重要視してたけど…

なんだかその意味が初めてわかった気がする。


普段の生活の中で、主人は色々と話をしてくれる方だと思うけど、夜は互いに携帯を見たり、TVを見たり、YouTubeを見たりして好きなように過ごしてるけど…ただ同じ空間に居る事だけでも幸せな事なんだな。


相変わらず仕事終わりに面会に来てくれる主人。

帰った後の寂しさって半端ないんだよ。