今日は主人が面会に来てくれるって事で

それだけを楽しみにして一日を過ごしました。


今日もどれだけの涙を流したんだろう…


朝起きた時、朝ご飯を食べてる時、マタ寝て起きた時、母からの電話で泣いて、そして少し落ち着いた。

主人が来る夕方までをずーっとカウントダウンしてた。

あと1時間で仕事終わるかな…あと1時間で来れるかな…あと30分で来るかなと。


付き合い始めたばかりの恋人のようだ。

会えるときをカウントダウンする。


私達夫婦にはなかった時間を

今、この入院で味わってる。


きっとこういう楽しみ方もあるんだな。

出産までに恋人気分をあじわう。

それを楽しむ時間。


入院してから食いしん坊の私は全く食いしん坊ではなくなった。

与えられたご飯は毎食豪華でご馳走なのに

半分くらいしか食べれない。

持ってきたおやつさえも食べれない。

食欲は明らかに落ちている。


主人はおやつを買って持ってきてくれた。

買ってきてくれたおやつを少しだけ食べた。

お腹が空く訳でもないけど、なんとく甘いものを口に。

優しい味がしてホッコリした。


パン好きな私に買ってきてくれたパン。

紅茶好きな私に紅茶を買って来てくれた。


妹に半袖のパジャマを買ってきて欲しいと連絡すると、すぐに買いに行ってくれたみたい。

私が買おうとしてたやつだった!さすが妹だと思った!

キャミソールも要るでしょ?って夏仕様に良さそうなものを選んで買ってくれたり。

夜寝れる?体勢しんどいでしょ?クッション買って行ってあげるよって言ってくれたり。


みんなの愛がいっぱいだよ。


何も出来ない無力な自分が悲しい。

子供が欲しくて欲しくて、ようやく出来た命だけど、こんなにも迷惑かけるなら、私が欲しくてたまらなかったこの赤ちゃんの選択は良くなかったのかなって。

仕事も出来ない、入院までなってしまった。

迷惑しかかけてない。私が妊娠を望んでしまったがばっかりにって。

母は、

今は何も出来ないね…どうしようも出来ない。ただただ赤ちゃんを産むってことだけを考えて、家族に甘えなさいって。 

元気な子を産むためには泣いたらダメ!絶対に元気に産んでやるんだ!って気持ちが大事だと言ってくれた。


元気な子供を産んで、仲良く家族3人で暮らす

それが1番の親孝行だと。


少しだけ気持ち落ち着いた。


この入院で

きっと少しずつ少しずつ心も落ち着いてくれるはず。