今日は冷蔵庫の掃除をしよう。


片付けられなくなってしまった。妊娠して。

でもこの前美容院行った時に、私の美容師さんが言ってた。

私の友達も妊娠して冷蔵庫片付けられないって言われて、友達の家の冷蔵庫の片付けに行ったんよー!って。


ほぼほぼ捨てるものなんだけどねー

会社の子も妊娠して冷蔵庫が酷いことになってるって言ってた😅

私だけじゃないんだと思うと少しホッとした。


部屋の片付けもしたいし、お風呂掃除途中のお風呂も掃除したいし、洗濯機の掃除もしたいし…

クローゼットの整理もしたいし…

やりたいことは山積みだよ。


キッチンの換気扇もいい加減しないと。

年末にやりたかったけど、お風呂掃除で疲れて出来なかった😅

ニャンコのトイレ掃除は大晦日にトイレ丸洗いして

気持ち良く新年を迎えさせてあげましたよ♪

あとニャンコの食器も綺麗にしたりね。

毎日少しずつだけど、仕事してると日々の最低限の家事だけで終わっちゃうのが現実。


今年は妊娠前の生活に少し戻れるようにしたいけど…

これからお腹が大きくなると難しくなるのが現実なのかなぁ😅