気付いたら、新年明けました!!

あっという間の1年でした。

主人の転職から始まり、妊活に励み、

化学流産で凹んだり、コロナに罹ったり、

後遺症にも悩んだけど、その後で妊娠もして…。

結果オーライじゃん!っていう1年。

悔し涙や悲し涙もいっぱい流したけど、

妊娠という奇跡で幸せは何倍にもなりました。


きっと今年も我が家に安定なんてものはないだろうけど、

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、幸せな1年にしたいです。


今年は、出産という人生最大のイベントが待っている。

周りから赤ちゃん楽しみにしてるって言葉をいっぱいかけて貰って

孫を楽しみにしてる両親もいる。


今年の抱負

①元気な赤ちゃんを産むこと

②自分の精神状態を整えること

③健康に気をつける事

④仕事復帰出来る体力と精神力を作ること

⑤笑顔なお母さんでいること


とにかく

何よりも1番に

私が元気なお母さんでいれるように

心も体も安定出来るように心がける!

これのみ!


初めての育児は未知の世界だけど

産まれるまでもとにかく楽しむ!!


胎動がまだ感じれないけど、もうすぐ初めての胎動を感じる事が出来る!

とっても楽しみ!

赤ちゃんのものを揃えるのも楽しみ!!

初めての事がいっぱい!

そして、夢がようやく叶う!


とってもとっても楽しみな1年!!!


自分と主人の事しか考えれない日々だったけど

何よりも赤ちゃん!になるのが楽しみ!!!


ネガティブな事はなるべく考えないようにしたい。

言葉にもしないようにしたい。


でも、『絶対負けない!!!』って気持ちは大事にしたいなと感じた元旦でした。


どうして

主人は頑張ってるのに、なんで環境に恵まれないの?

なんで頑張ってるのに、お給料はみんなより少ないの?


これが現実ってものも受け止めないといけないし

この悔しさでまた頑張っても貰いたい!!

ヤッパリ稼ぐんだ!って気持ちは強く持って貰いたいな…。

お金だけではないけど、ヤッパリ男ってものは

向上心が大事!

まーこれくらいでいっか…最低限稼げればいっか…と

妥協はして欲しくないし。


きっと今年も色んな事もあるけど

なるべく前向きに!!


主人の発言に心がかき乱される事も多いけど

そんな些細な発言にも動じない自分にもなりたい。


妊娠して、悪阻が落ち着いてからの方が私はイライラすることが多く…

1日のうち1回はイラッとしちゃうんだけど…

これもやっぱりホルモンバランスのせいだ。

主人が悪い訳でも、私が悪い訳でもないって割り切ろう。

そんな妻の相手をする主人が1番大変かもな…


でも、赤ちゃんが居るから

こんなにも私の心と体に色んな変化をもたらす。

妊娠するってそういうことなんだな…

一つの命をお腹の中で育てるってそういうことなんだな。


こんなにも大事に大事に育てて

痛い思いをして産むんだもの。

そりゃかわいいよな。

かわいくてかわいくて仕方なくて

心配で心配で仕方ない。

だから私の両親は今でも私を心配してくれて

私が元気な赤ちゃんを産めるように協力してくれるんだな…

愛って、凄い。





今日から仕事始まりな私を

玄関出るまでお見送りしてくれて

車が出るまでお見送りしてくれるニャンコ。

今年も仕事頑張るよーー!!

産休に入るまで後4ヶ月!


40歳で出産出来るなんて

なんて幸せなんだろう…。


絶対に元気な赤ちゃんを産むんだから!!!


これが私の今年最大の決意!!