昨夜の話。
うちのニャンコは察する。
主人の機嫌が悪いことも
私の精神状態がおかしいことも。

そういう時は喧嘩を察して
私達夫婦の場から居なくなる。

そして、様子を伺って
大丈夫?怒ってない?みたいな感じで
ゆーっくり近付いてくる。

察したんだなって気付いて
ごめんね、大丈夫だよって声をかける。

夜中にまた泣いてる私をずーっとニャンコは見ていた。
そっと優しく見守る。

朝起きると
ねぇ?元気になった?とジャンプして来て…
元気出してよー遊ぼうよーと言わんばかりに
構ってアピールしてくるこ。

可愛すぎる。

誰よりも1番私達夫婦を見守ってくれてる。
そういう時は誰よりも大人な対応じゃんって思う。


飼い主馬鹿だけど、賢いなぁって本当に思う。

朝から雪にテンション爆上がりして
家中走り回ってはキャットタワーから雪が降ってるのを見て高い声で鳴いて、幸せだなと感じる。

1番笑顔にさせてくれるじゃないか!
優男!!
大好き!!