ここ数日のご飯の時間が美味しくない…

毎晩、憂鬱。

物に当たったり、ガシャンと音を立てたり、

そういうのうんざり。

マジストレス。

イライラを家に持ち帰り

ご飯の時間にはグチグチ不満だらけ。

ご飯はおいしく食べたいよ。


普段なら気にならない事も、

妊娠してると些細な事も気に触る。


このストレスに

もう嫌だと思うのは

赤ちゃんを守ろうとする防衛本能なのか…

妊娠中に何度か訪れる主人に対してのガッカリな言動。


仕事の内容にこだわりないんじゃん。

職人になりたい訳でもないんじゃん。

そこに誇りもないんじゃん。

アルバイトでもいいんじゃん。


フリーター父になるかよ。

ふざけんな。


ナンバーワン目指してるとか

資格とるとか言ってたくせに

結局、そこ目指してないんかい。

人のせいにしてやめるんかい。


同業者に転職したらと進めたけど

歳だから体がついてこんとか言い訳ね。

それなら今の仕事も最初から無理じゃんね。

それに挑戦しようとしてたのにね…


明日にでも仕事を辞めたいという主人に対して

いいよと言えないのは

借金が残る現実と、妊娠してる先の不安とで

すんなりいいよとも言えないし

妊娠さえしてなければ、私だって普通に働けるけど

私だって身籠ってるからいつまで働けるかなんてわからないし

そう思うと、妊娠してる現実に正直…本当に今がベストだったのか…現実的に子供を産んで育てる事が私達夫婦にとってベストなのか?と思う。

そして、赤ちゃん頑張って生きようとしてるのに

そんなことを考えてしまう自分に悲しくて

申し訳なくて

涙しか出ない。


せっかく出来た命を安心した場所で産んであげたい。


母に赤ちゃんを産む事だけ考えなさいって言われたけど

そんなの無理だよ。

私の弟は小学生になるまで喋れなかった。

その原因は、弟の妊娠期の間の母の精神状態に問題があったと言われたと。

泣いて過ごした妊娠中の生活の中で

ヤッパリ子供に影響があったから

だから母は、産む事だけを考えなさいって私に話したけど

そんなの無理だよ。


怒りと不安と悲しみと苛立ちと。


マイナスマイナス。


マタニティライフを楽しんでねって応援してくれた友達…


なかなか楽しむって現実的には難しいのが

うちの夫婦生活なのかもしれない。


もう…全部ぶっ飛ばしたい。