母親になると考え方が変わるんだって感じてる。

1番に子供の事を考えるからか…。


実家の方へ帰りたいと思った事は

実は一度もない。

だから、離婚して実家へ帰る選択はなかった。

でも、両親としては帰ってくればいいという考えだったから、一人暮らしする家をすぐに決めて、決まってから事後報告したら、母は帰ってきてくれるものと思ってたと寂しそうに言ってた。



でも、自分が妊娠してみて

やっぱり頼れるとこが近くにある方がいいなと思うようになった。

同じ市内に住んでるけど、近い訳でもない距離。

里帰りはしたいと考えていたけど

仕事を早く復帰する為には実家で産後ゆっくりすることが、仕事復帰への早い道だと思った。

主人の収入が安定してるなら、里帰りせずにゆっくりしてもいいかなと思ってはいたけど

なんだかそうもいかなさそうな予感😅


子供に熱が出た時、手助けが欲しい時に

ヤッパリ家族に頼りたい。

もう少し近かったら良かったのになって

妊娠してから思った。


きっと子供が居ないとこの感情にはならなかった。


不思議だ。

こうやって、母に、親になっていくのかな…


毎日毎日色んな感情、初めての感情や思考が出てくる。


先の事が不安で不安で仕方なかった過去。

先の見えない現状に主人に腹立ったこと。

でもそれは過去の私で

今、母となった私は

何とかするしかない!どうすればいいのかを前向きに考える仕方ない。


といいつつも



実は現実逃避でランチを楽しむ妻であった私は🤣🤣