ツレがヘッドハンティングされた企業を13年目でリストラされた
専業主婦からいきなりWワークに
両手で足りない程の転職を重ねて思いがけず正社員採用13年

先月末で定年退職

マリちゃんから桜見に行こう🌸ってさそわれたけど、今日はソロバンと菜の花摘みの約束してたの


次の就活で役所に行ったら


飾られてました


たしか?何処ぞの教育委員会で小学校に渡さずにショーケースに展示してて、批難されてたニュース見たけど👀


我が地域の役所も?


履歴書に添付する証明写真をスピードで撮影したらガーンとてもじゃないけど世に出せる写真じゃなくて(免許証より酷い)

ソレが現実なのかもしれませんがグラサン


写真館で撮り直ししました

(つけまつげもして臨みましたキラキラ


別物‼️


無事に履歴書が仕上がり提出できました


ソレからソロバンさんと菜の花摘みに🚗💨

ソロバンさんは毎日の様に摘みに行って知り合いに配ってるんだって拍手


必死に積んだのにソロバンさんは、私の倍の豊作😆


この季節になると心がヅキヅキワクワクラブラブするんだって『菜の花依存症』だぁ〜って2人で笑いながら広ーい菜の花畑で積んで、気づいたらもう誰も周りに居なかった