ツレがヘッドハンティングされた企業を13年目でリストラされた
専業主婦からいきなりWワークに
両手で足りない程の転職を重ねて思いがけず正社員採用13年

現在病欠2年
3月末定年退職決定

自宅から一番近いスーパーがリニューアルオープン


このスーパー、賞味期限切れのチョコレートや🍋くさってたり、値下げした商品なのに値下げシールをはがしたらそっちの方がやすかったり💦

いわくつきのスーパーなので、滅多に行かなかった


今日はいつになく混んでて

寄ってトマト🍅とウニ豆腐だけ買おうと思ったら

レジが凄い列💦


なんかガス料金も根上がるらしいしさー


無料の菜の花積んで、工夫して食卓に並べるしかないんでしょうか


そうそうツレがね『はしか』をやってないっていうんですよね


でも、ここに引っ越して来た時に息子の三種混合予防接種をのがして、息子ははしかに罹患したんです


はしかは空気感染でかなりの罹患率高いから、ツレがはしかにかかってなかったら絶対に移るはず


昭和の頃は罹患してる子供と遊ばしてわざわざ移る様にしてたらしいから


それにツレは二人兄弟


はしかにかかってないなんて事あるわけない!


なんか抗体検査するっていうんですよ


どんだけ箱入り息子だったのか😵



たしかに娘が風疹になった時、同時にツレも風疹になってた


御坊ちゃまなんです