内緒の本音 -9ページ目

内緒の本音

内に秘めてる本音を人に言えないのでここに書いちゃってストレス発散しております。

 

まじめに考えちゃダメなブログ。

 他人の不幸は蜜の味と言いますが、


 それは単に


面白いから


とかではなく、自分が今幸せだと実感できるからだと思います。


自分の幸せの位置を確認できるから。


な。気がします。


頭悪いくせに色々考えるとダメだね。







ま、



そんなわけで、






私の人生のバイブルは



「闇金うしじまくん」

です。



昔、心の隙間を埋めてくれるのは「笑うせぇるすまん」でしたが、

今は、うしじまくんだと思っています。



人は誰にでも心に隙間があってその隙間にドンドンはまっていくとうしじまくんが追っかけて来る気がします。





あ。


ちなみに、うしじまくんてマンガです。




今ある生活を大切に出来ずに、刺激のある人生、楽な生き方、楽しい毎日。

そんなものを追っかけようとすると、うしじまくんが追っかけて来ると、私はおもっています。




たとえばパチンコ。



パチンコくらいみんなやるし!別にいいじゃん!!


別にいいと思います。



ただ、どんどんハマッて、パチンコするために借金作って、返すためにパチンコやって。


 そして、うしじまくんが来るんです。




たかがパチンコにハマッただけの事。


それなのに悲惨な人生になっていく。



パチンコじゃなくて、他の事でも。。。


 心の隙間は人の中には必ずあって



そして、その隙間はたいていお金がかかる。


そこで闇金があるんだとおもいます。







 私と旦那の合言葉は、「調子に乗るとうしじまくんがくるよ!」です。


トリタテとかではなくてもそういう不の現象が起きることを「うしじまくん」といってます。




そう思うと、この今あるシアワセはなんだか細い針のようなものの上にあって、いつ落ちても不思議じゃないところにゆらゆらと揺れているんじゃないかって思います。



だから心引き締めて頑張んなきゃいけないんだと思います。




 




 というのは前置きで・・・・。(ながっ!!!!!!)



ずっと前の話なんですが友達みんなでバーべQに行く前の買出しで



ある人の旦那さん・・・・。ADさんとしましょう。


ADさんが、


「肉は黒部和牛じゃないと不味い!!!!!」


とか、言い出しました。





 ちょっと待て、と。。。。。。


あなた、バーベキュウやったことありますか・・・・・・?


脂ばっかでて肉なくなるわ!!!!


つかスミになるわ!!!


つか、あんたの嫁さん豚トロしか買ってないし!!!!!もう!火しか出ない!!!!


バーベキュウしっとるのか!?!?と。



バーベキュウってどんな安いお肉でも、外で食べるっていうスパイスで、何だって美味しくなるでしょ?!


つーーーーーーか、ワリカンだよね?!その大量の黒部!!!!




とか、かなり思ったけど、そう思ってるの私だけだったら、ただのビンボー人のたわごとに聞こえるので、何も言わず(「マジで?!」とはいったけど。)黒部バーベキュウをしました。





 他の日には、その家族達と鍋をやる機会がありました。



その時の買出しでも

AD。持ってきたもの。。。。


男前豆腐・・・・・・・。




あのさ。

普通の豆腐じゃいかんの????


その豆腐普通の豆腐の値段の2~3倍しますけど。



そしてあんたの嫁さんマロニーしか持ってきてないけど。





 そんなんが何回かあって。気付いたんですけど、それってミエでしょ。



うちいつも高いものしか食べないよ~!的な。



だってなんでも高いほうのもの選んで持って来るんだもん。




ま。職人さんだし、そういうことってあるのかな?よくわかんないけど、男気?みたいな??ミエ。。。。。。。。。


とおもってやり過ごしました。




 


たかがそんくらい・・・・・・・・・。別にいいでしょ???????



私も自分で書いててなんですが。別にそんくらいの話なんですが。。。。。。。



今、ADさんうしじまくんに追われてますから。


や。闇金とかじゃなく不のものに。

てか近いものに。





 ほら・・・・。


調子に乗るとうしじまくんがくるよ。



たぶんミエ。私達以外のところでも多数やっていたんです。


聞けば、飲みにいって何十万と使ってたり。後輩におごったり。


イキなことをして、男気を見せていたんでしょう。




そして金銭トラブルで追いかけられ。。。。。。


家も引越し。




 きょうその嫁さんから電話が来て


「今逃げてる!!!!!会社いっても張られてるし!!!!!」





あの。。。。。。。。



 怖いんですけど。




たったそんだけのこと・・・・・・・・。



心の隙間からうまれるうしじまくん。



 文章ではまったく感じられないかも知れませんが・・・・・・・。



かなり心配してます。



 ミエと男気というスキマ。









 







歯が痛くなりました。

 なんかめちゃめちゃ痛いんですけど。



 歯が痛くて耳から血ー出たことありますか?



 私はありません。
が、
 そんくらい痛いです。



もう、それしか言えないくらい痛いです。


 旦那が健康診断でひっかかって再検査になっているにもかかわらず、内科に行かないくせに、歯医者にはやたら行く。



 その時は、内科には行かんくせに歯医者ばっかいく!!
 歯ってそんな重要なの?!つか、そんな歯医者ばっか行く前に、内科行って再検査すれば!?



 とか言ったから。



 歯の神様が怒ったんだ。。
 そうとしか考えられない。


こんな日にかぎって旦那新年会だし。


 歯痛すぎて唾飲むのも痛いし。
 なんかしらんけど喉まで痛くなってくるし。
痛いからゆっくりご飯食べてたら
 隣で凛華泣いてるし。



 泣き声で頭痛くなってくるし。


 やっとご飯食べ終えて、凛華におっぱいあげてたら今度は横で姫子が吠えとるし。



 やっと姫子に餌やって私も痛み止めのんで、お風呂に入ったら。



 今度お腹いたいし!!


 凛華も一緒だからすぐに出るわけいかないし。


 凛華笑ってるし。


 とりあえず、お風呂の中でお腹が痛いの歌カラオケ歌って(適当)その場をやり過ごしたけど、



 歌のおかげでだいぶ楽になったお腹も、凛華を拭いて服着せる間、真っ裸な私はお腹の痛さもぶり返し。



 とりあえず、急いで着替えさせて、自分も服を着て、ダッシュでトイレ。



 凛華ありえないくらいおお泣きしとりますが、トイレから
 「ママ、歯がイタイイタイで、喉もイタイイタイで頭もイタイイタイでお腹もイタイイタイなんだよ~!痛くないとこどこ~?なんだよ~!!」

 
 と、大声で言うも一向に泣き止まず。



 仕方なく一緒にトイレへ。


 本当に思った。


 歯ってこえぇ。
 それはまだ旦那と付き合ってまもないころのこと。。。

 旦那の実家に泊まらせて頂くことに。

 とりあえずお風呂に入るということで、一緒に入ることにしました。(さわやかにね。)

 シャワーがない昔ながらの家でお風呂の中のお湯で頭とか流さなきゃいけないんです。

 べつにそれはいいんですけど。

 
 すいません。


 湯船になにかとてつもない何かが浮いてるんですけど。


 そして。お湯。


 なんか、トロっとしてるんですけど。



 もう一度いいます。

 お風呂のお湯で頭とか流さなきゃいけないんです。


 1人で入ってたら絶対そのまま出てたけど、彼氏(その時は)いるし、なぜかただよう
「ちゃんと入れよ」
というオーラ。
 


 付き合ってまもない私。


 入りましたがな。



 入った瞬間なにかがまとわりつくようなあの感触!!!




 そして髪の毛。




 洗いましたがな。



 最後流すとき、もう、せっかくきれいにしたのにまた汚す。そして洗う前より汚なくなるというあの感覚!!!



何かの試練か!



 あれですよ。あれ。


 空島の。
 あれ。

 沼の試練。(ワンピース)


 お義母さんにお風呂に入ったこと言ったら

「あんな風呂によくはいれたね!!あれに入れたならどこでも生きていけるよ!!」

と。



 そこまで汚いってわかってるなら洗えよ!!!

 っていいたかった。



 てか。
彼氏はなんでそんな風呂に私を入れたのか。
 
 なんかのプレイですか。


 沼プレイ?


 
 そんな彼氏が今では旦那となり。。


 私に言うんですよ。


 「なんで最近、洗い物次の日まで残しておくの??」
 と。


 あんた。


 沼風呂経験者がでかい口たたくんじゃないよ。




 そうつぶやきながら、頭の中で出来ない理由を並べる自分。
 ムカつきながらもしぶしぶ洗い物を片付けるのでした。



 それにしたって、あんな汚いとこにいたのに、何でうちではキレイにしてっていうのか。(そして汚すのはあんたですから。)


 ミステリー。


そして言いたい。

 ちゃんと金魚に餌やれ!!


そして言いたい。

 ケータイで「ちゃんと」って打つとチャン・ドンゴンって絶対出てくるのなんで!





 あー。。

カラオケ行きたい。。。