内緒の本音 -10ページ目

内緒の本音

内に秘めてる本音を人に言えないのでここに書いちゃってストレス発散しております。

 

まじめに考えちゃダメなブログ。

 うちのトイレトイレ

 ドアに穴が空いてる事は有名ですが。

 その穴。

 うちのお母さんがあけました。

 「ここから光が入るとステキだと思わない?」

 が、理由です。

トイレ。。個室であるはずのトイレは公の場となっています。

 そんなこともチマタじゃ有名な話です。
 友達うちではなるべくトイレに行かないようにしてるのも知ってました。


 また別の日には壁に丸い穴が空いていました。

 「ここからパソコンのコード引っ張れば邪魔にならないと思わない?」
 それが理由です。


 すんごいマルなの。

 まんまる。

 友達は壁に穴が空いてる事よりどうやったらこんなにきれいなマルが空けれるのかと、そこに疑問をもってました。

 家の壁やらドアに穴が開くことはもはや不思議な事では無くなってます。


 そんな友達に得意げになって穴の空け方を話す母。

そんなの聞いても一生使うことのない知識だからね。

 そんなお母さんから荷物が届きました。


 「わぁーー凛華ー!おばぁちゃんから荷物届いたよ~!なんだろねぇ~!」 

 中には紙おむつが入っていました。






 大人用の。。。。




 私が付けるんか。



 後日電話。

 「なんか紙おむつ送ってくれたみたいだけど、、、なんかあれ大人用なんだけど。。。」


 「あっ。やっぱり??」


 どういうこと?



 やっぱり?って。

 どういうこと?


 今じゃ姫子のおしっこ拭きに一役かってます。


吸収力の威力。

ぱねぇ。

 家建てました。



今年、


結婚して


出産して


家建てました。



さすが霊合星人です。(ホソキ カズコ)


落ちる時はとことん落ちて、いい事が続くととことんいいこと続く。まさに天国と地獄です。


ちょうどいいとき少ない!!!!!!




そんな感じです。


名古屋から埼玉に帰ってそうそう引越し。



なんか旦那ウキウキしまくってます。



いいんです。いいんですけど・・・・・・。



なんで久しぶりにブログ書いてるかってことです。



そゆことです。




 新築です。注文住宅です。


注文住宅って事は結構こだわりみたいな。あるわけです。



 私はモダンな感じにしたかったわけです。



 先ほども書きましたように旦那ウキウキしまくってます。


べつにいいんです。



そらそうだ。マイホームですもん。



いいんだけど。


浮かれすぎてマジいらんもんとか買わんで欲しいんですけど。



家の担当の人から


「玄関はデッキブラシみたいなのでこすっていただいてお掃除してください」


とか言われたらしくて、


さっそくそのとおり


100均でデッキブラシ買ってきてるんですけど。


あんた、玄関の掃除したためしあったっけ??って感じなんですけど。



つか、なんでデッキブラシにこだわったの。


別にあるやつで掃除するからいいんですけど。まだ汚れてもいないんですけど。


しかも、どこにおくの?!


邪魔でしかないんですけど!!




もひとつ。




うちの凛ちゃんお風呂いれるのは旦那がやってくれてるんだけど、


「バスマット買わなきゃね」


って。


バスマットて。


九州のばぁちゃんちで以来見てないんだけど。


あの丸い石みたいなタイルのお風呂場に存在感ばっちりのあのちびっ子がすきそうな絵がかいてあるバスマット。


あれを新築のあのバスルームに敷くと!!!!!


いっとくけど、風呂場じゃないから!!バスルームだから!!!!


そもそも敷く必要なくない????

あれって床が冷たいし、座ると汚いからしくんじゃないの??



つーーーーか、バスマット置いてあること事態がイヤなんだけど!!!!!!


昭和か!!!!





 普通何かを買うと、じょじょに素敵になっていくものなんじゃないんですか。


そろえればそろえるほどに貧乏に見えるグッツ。


私はそれらを貧乏グッツとよんでいますが。



 どんどん貧乏グッツがそろっていく我が家。


なんか貧乏神がついてるとしか思えない。。。。



ちなみに貧乏グッツは


使っているのかいないのか分からないほうき、デッキブラシが外に雨ざらしで置いてある。


お風呂場にちょっとカビの生えたような「これ何のキャラクター??」的なペンギンのバスマットが敷いてある。


家になぜかスーパーのかごがある。


何か栽培しようとして失敗したプランターがそのまま置いてある。


やたらと青のビニールシートが多い。


保冷財をやたら常備している。


鍋をそろえている。


いつ使うか分からないジューサーも欲しいと言っている。


ミキサーもあったほうが便利だとか言っている。


しまいには電動あわたてきも買おうか??とかいっている。(いっとくけど、泡たてきでなにか泡立てたためしありませんから。)



そうです。


あきらかにどんどんホコリが積もっていくだろうものがビンボーグッツ。



それをいちいち

「いらないから」


っていうのが、もうイライラしてくるし。


凛の前でイライラ声出したくないから、ちょっと優しく言ってるところがまたイライラするし。




 でもさ。


考えたんですけど。


ゴミだしも自分からしてくれて、


休みの日はご飯作ってくれて、


引越しの手続きとか、子供生まれた手続きとか仕事の合間に、役所いってやってくれててさ、


すごく頑張ってくれててさ・・・・・・・。



それなのに100均のデッキブラシ買ってきただけで、凛ちゃんが寝てる間見計らってありえないくらい文句言われる旦那って・・・・・・・・。



なんか。。。。。切ない。



すいません。



 デッキブラシ。



私がんばってカビ生やさないくらい使いこみます。



もう、キキになります。(魔女宅)



「あのデッキブラシはわしが貸してやったんだぞ~!」


です。(?)


以上。

 













ちょっと!!!
天使がおるっ!!!

 と思ったらうちの子だった。


 やっと産まれました。

分娩時間45時間。

 

これはもう、私が死ぬまで皆に言い続けるだろう、自慢の時間です。



 途中自分が死んでも赤ちゃんだけは生かそうとか考えたけど、普通に生きてます。



 自分がMでよかったとつくづく思った瞬間でした。


 そして今はこの子が中学校くらいになって


「ウッセェーくそばばあ!はよ死ね!!!」


って言われて泣きながら、産まれた瞬間の写真見ながら泣くんだろうなー。とか思いながら、今から泣いてます。




そして、わたしの両ワキになんかシコリみたいなのが出来てるの発見しました。

 うちはガン家系なので、私もとうとうきたかと。


 凛華(名前、りんかっていいます)だっこしながら、まだこんなに小さいのに、抗がん剤治療してるからおっぱいあげられなくて、でも凛華が大きくなるまで頑張るぞーと、闘病生活送るんだけどダメで、

 
凛華が大きくなって、
「お母さんの事覚えてない」

って言われてること想像して、一時間泣きました。


 妄想泣き。


確実に涙腺おかしなことになってます。



ちなみに両ワキのシコリ。
おっぱいあげたら治りました

 何だったんだろう???


 ワキまでおっぱいって詰まるもんなんですか?



やー。


 人体の不思議。