内緒の本音 -25ページ目

内緒の本音

内に秘めてる本音を人に言えないのでここに書いちゃってストレス発散しております。

 

まじめに考えちゃダメなブログ。

夏バテです。

 


 どうも夏バテのせいで寝ても寝ても疲れが取れません。



先日九州、名古屋から帰ってきたとき以来疲れが取れません。



 だって・・・・・・・・。


家帰ってきてビックリ。




洗い物そのまんまなんだもん。



なんか、DVD見ながら寝たらしくて布団リビングに敷きっぱなしなんだもん。(寝室にはDVDない。)



しかも



 友達と、女の友達家に連れてきたみたいで、洗い物多いんだもん。





あのさぁ。


 私A型ですから。


(自分が綺麗にしてるところを人に汚くされるの嫌い。)




てか、私が男友達家に連れてきたらメチャ怒るくせに。


 なんで帰ってきて早々友達の洗い物までやらないかんの!!!!!!!


なんか、鳥手羽(じゃなくてなんだったっけアレ!!!)鳥のアレの入ったカレー作ったらしくて三角コーナーに骨そのまんま残ってるし!

 せめて三角コーナーに付ける網セットしてから入れてくれ!!!


ま。


百歩譲ってそこはいいわ。


でもさ。



骨。



なんか鍋にいっぱい入ってますけど。


なんなのこれ。


私、誰か知らん人がちゅばちゅばやった鳥の骨、手で掴まないかんが。


しかも、


何日前?


めっちゃ子バエいますけど。


 カッチ~~~~~~~~ン!!!!


って、きたけど、


喧嘩はよくない。


せっかく帰ってきたんだから、


笑顔がいいじゃない。




 そう思って、何も言わず寝ることにしました。








 次の日、

 

 朝起きましたが、なぜだか寝た気がしません。


けっこう早めに寝たのに。


やっぱり夏バテかぁ。


と思っていたとき、彼氏からメールが。


「おはよ~。

 

 起きたかな?


夜中、寝言でめっちゃ俺に文句言ってたから気をつけて!!」


どうやら


「夢の中で俺が汚かったらしく、これでもかって位に説教してた。。。


俺も寝てたけど多恵の声で起きて、内容を理解できるくらい長い間怒ってたよ・・・・・。」





人は言いたいことがいえなかったときどうなるのか。。。。。



寝言で言うんです。




自分の才能が怖くなった瞬間。




もっと鍛えれば


夜のうちに仕事が終わってるという

 

ミラクルも


きっと起こせるはず。




 最近寝つきが悪いのか、夏バテなのか、どうも疲れが取れない!


と、思っている人。


それは


きっと


寝言です。 

このたび、九州のおじいちゃんが八八歳の米寿のお祝いだったので、九州に行ってきました。


18日の金曜の夜東京駅を出発、名古屋着、


19日の昼、名古屋を出発、博多着


20日の昼、おじいちゃんのお祝いのをして、その日の夕方博多を出発。名古屋着。


21日の昼は名古屋から東京に向かいました。




 4れんちゃん。
4日連ちゃんで新幹線に揺られました。



 めちゃ疲れた。



何が疲れたって・・・・。


 20日、じいちゃんのお祝いの席でご飯を食べに行ったとき、親戚のおじさんたちに飲まされたぁ。。。。。。。


 お兄ちゃんはあんまりお酒が飲めないので、変わりに私が飲むはめになりました。


 おじさんは

「酒飲みは遺伝なんだ!!!!!お兄ちゃんがあんまり飲めないのはお前に託したからだ!!!」


と、九州弁で言っていました。(本当に意味不明でしたがその場合、うなずくしかない)


 期待に答えなきゃいけない辛さ、


そして、


 舞台に上がってカラオケを歌え!!


という、無茶振りに答えれない辛さ。


お母さんは、なかなか舞台に上がらない私をみて、


「早く歌やぁ!!!!!!!」


「早く!!!!!!!」

 なんか知らんが怒られました。

               てか、無理でしょ。


  もう、飲むしかないでしょう。


 恥ずかしいという気持ちは、酔いが足りないから起こるものです。


 そんな気持ちをなくしたくてのみに飲んで、結局まっすぐ歩けない状況。ふらふらでした。


 おじさんは高校生のいとこに言うんです。


「ねぇちゃんみたいにはなるな。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんななかお開き。


 おじいちゃんのうちに帰り、スイッチが入っちゃった私は、今度はいとこと飲むことに。


 なんか、小学生だった従兄弟とこうして飲むなんて変な感じでした。


そいで、恋ばなとかしちゃって!!!!


 でも、私酔っ払ってるから何回も


「それ、さっきも聞いた!!」


って言われました。



 するとお母さんが言うんです。


 「帰るよ」

 

        って。
嘘でしょ??????


 帰るって今から名古屋に帰るんですか????


私、どっちかって言うとベロベロですけど!!!!


 何かの冗談かと思ったら、本とでした。


 案の定切符落としました。


そりゃ落とすわ!!!(新幹線のじゃなくてほんとによかった)


 おじいちゃんちからタクシー乗ったとこからあわせて6時間くらい。


 耐えに、絶えました。 


 もう、なんか、途中死んでしまうんじゃないかってくらい気持ち悪かった。


 ちなみにタイトルは、ハードパーソン(hard person)の略です。