数あるブログの中で
見つけてくださり
ご覧いただき、
 
ありがとうございます😊
 
いいね👍、コメント📝
とっても励みになっています✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月15日

 

 

バレンタインの次の日の

普通の平日ではありますが、

 

 

 

私にとっては大切な日。

 

 

 

 

 

 

このブログを書き始めて、

丸1年経ちました❤️

 

 

 

 

 

ずーっとブログを書いてみたくて、

でもどうしても勇気が出なくて

 

悶々と考え続けていましたが、

 

 

 

 

真由美さんの公式LINEでいただいた

動画をきっかけに



私の変化を書き綴ろう!と決意して

 

 

 

書き始めることができました。

 

 




 

↑こちらの記事です。初々しくて恥ずかしい

 

 

 

 

 

 

 

でも


1つ書いただけでストップしてしまい、

また、書けない・・・真顔と思い悩む日々。

 

 

 

 

その時ちょうど募集されていた

真由美さんの女神ビジネス講座を

受講することになり

 

 

講座の中で、

高額講座の受け方として

 

 

発信する!という課題があって


週3回以上というノルマを

こなすようになりました。

 

 

 

 

 

 

最初は必死になって

講座のレポを書いたりしながら


続けていっていたら、

 

 

 

 

こうして、


講座が終わった後も

書き続けられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今読み返すと

恥ずかしくなるような内容もありますが

 

 

 

 

こうしてブログを書けるようになったおかげで

 



 

大好きな推しのことを

大好きであるとまっすぐ認めて

言葉で表現できるようになったし、

 

 

 

 

ブログを書くことを習慣としているから



ノート+ブログの力で

 自分の感情に敏感になれました。

 

 

 

 

感じる、という力が

強くなったと思います。

 

 

 





 

 

年末あたりは

 

サボり気味になって

間が空いてしまっていましたが、

 

 

 

 

1月に入り、

 

 

朝活の時間に書くと決めて

 

とにかく書く!

 

ということをやり続けてきました。

 

 

 

 

でも、苦しくならないように

 

なるべく毎日書く。

内容に拘らない。

 

 

と自分を許しながら書いています。

 

 

 

 

 

とにかく、

止まるとやめてしまうので

内容に拘らない、が今一番大切なことです。

 

 

 

 

続けてみて感じているのは、

 

 

 

自分の変化を記録できているので

 

 

目に見えて私の世界が

ワープしていることが分かり、

 

 

書いておくことは本当に大切だな

ということです。

 

 

 

自分の中で、変化を感じても

日々の中で流れていってしまう。

 

 

ノートももちろん書いているけれど、

 

 

私の場合は、

こうしてブログで人に伝わる言葉にすることで

 

より自分の中に染み込んでくるので

 

 

 

私にとっては

必要不可欠なツールになりました。

 

 

 


ノートとブログにお茶も不可欠♡♡

 

 

 

大きな気づきだと思えることも、

 

小さな変化だと感じることも、

 

 

 

 

私にとっては

どちらも、とても大切なこと。

 

 

 

 

それをこれからも

大事にブログに書いていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑のぞいてみてねニコニコ飛び出すハート