クローバーこんにちは、たえこですクローバー

 

今日もブログを読みにきてくださり、

ありがとうございます!

 

 

 

ここでは、私から溢れ出した好きなことや、

日々の気づき、受講中の講座のレポについて

書いていますニコニコ

 

 

 

 

     ☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎     

 

 

 

 

 

 

 

    ⬆️こちらに参加しています桜

 

 

 

 

✍️レポを書いています✍️

 

📖【女神ビジネスマインド講座】レポ一覧

 

よかったら読んでね飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨日は、女神ビジネスマインド講座

グループコンサル2日目でした。

 

 

 

私の近況や質問をする時間があるので

楽しみにしていましたが、

 

 

 

朝から、何なら前日の夜から

もうずっと謎の自担の声

 

 

『今本気出さなくていいの?

 俺、いなくなっちゃうかも

   しれないよ?』



こんな顔して言っているイメージ♡

 

(☟詳しくはこちら)

 

 

 

が、エンドレスで鳴り響いていて

 

 

 

 

ボロボロ泣きながらブログを書き、

 

 

 

 

朝食を準備していても

子供達を幼稚園に送った後も

 

 

涙が止まらなくて

 

 

 

どーしよー泣泣泣

 

 

って一人で困っていました。

 

 

 

 

 

でも本当にどうしようもないので

そのままに、

 

グルコンに参加したんですが

 

 

 

 

冒頭の真由美さんのオープニングトークで

朝書いた私のブログを紹介してくださり、

 

 

『本気を出す』について

お話ししてくださったのを聞いていたら

 

 

もう本格的に止められなくなり

 

 

 

自分の発言する時まで

ボロボロと、化粧が落ちるのも気にせず

 

 

泣きながら、みんなのお話を聞いてました。

 

 

 

 

 

私の番が回ってきて、

いざ言葉を発しようとすると

 

 

やっぱり涙が止まらなくて・・・

 

 

もうこんなこと本当に初めてで。

 

 


ボロボロ泣く私(恥ず💦)

 

人前で泣くことを良しとされず

生きてきた私にとって、

 

 

すごく恥ずかしくて、逃げ出したかったけど

 

 

真由美さんや講座生のみんなの

温かい雰囲気に包まれて

 

 

安心して、

 

 

言葉を詰まらせながらも

近況や感じていることを

 

話すことが出来ました。

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

話終わってから、講座が終わるまでに

体の力がスーッと抜けていく感覚があって。

 

 

 

明らかに、自分でも分かるくらい

エネルギーが軽くなってた

 

 


だんだん軽くなってきた♡

 



体が軽くなった感覚もあるけど

心が軽くなったというか

 

 

自分のエネルギーが

真っ直ぐになった

 


と説明した方がしっくりくる感じ。

 

 

 

本当に、自分が素直になった

そんな感じがしました。

 

 

 

 

涙は浄化の作用があると聞くけれど

 

 

 

それって本当だし、

 

 

 

 

それ以上に、自分の今の素直な気持ちを

包み隠さず、正直に話せたことで

 

 

溜まっていた想いが

浄化されたなー♡♡


って感じています。

 

 

 

 

そういう場を

作ってくださっている

真由美さんは本当にすごい。

 

 

 

改めて思います。

 

 


真由美さんと講座生のみんな♡♡

 

 

そして、

 

 

 

一緒に学んでいる

講座生のみんなは

とっても温かい。

 

同じ時を過ごせていることが

本当に嬉しいし、ありがたい。

 

 

 

心から、素直に、そう思っています。

 

 

 

 

 

 

またレポ書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

☝️覗いてみてね花