クローバーこんにちは、たえこですクローバー

 

今日もブログを読みにきてくださり、

ありがとうございます!

 

 

 

ここでは、私から溢れ出した好きなことや、

日々の気づき、受講中の講座のレポについて

書いていますニコニコ

 

 

 



✍️レポを書いています✍️

 

📖【女神ビジネスマインド講座】レポ一覧

 

よかったら読んでね飛び出すハート


 

 

 

 

前回のブログで、私は好きなことを好きなように書きました。

女神ビジネスマインド的視点から見る新・アイドル論

 

 

 

 

 

これは、講座が始まってすぐ、

ブログを書き始めるようになってから

 

 

あ、これ絶対書きたいわ!!キューンキューン

 

 

と思ったことで。

 

 

 

でもずーーーーーっと書けなかった。

 

 

 

なぜなら、恥ずかしいこととしていたから。

 

 

 

ジャニーズ好きなんて、恥ずかしい。

 

キスマイ好きなんて、恥ずかしい。

 

ママなのに、恥ずかしい。

 

 

 


恥ずかしいなんて思ってごめん🙇🏼💦

 




今考えると、何で恥ずかしいのか疑問に思わなかったことが

疑問なんだけど、

 

 

とにかく、恥ずかしいから書いちゃダメ、

そんなことは書くべきでない、としていたんです。

 

 

 

書いてしまったら?

 

 

みんな引く。

あの人ヤバいって思われる。

 

もうブログ読んでくれなくなる。

 

 

好きなことなのに・・・・悲しい

 

 

 


こんな北山くんが好きなのに🥲

 



 

 

好きな事を好きなように書けないなんて、

こんな辛いことはない。

 

 

せっかく自分のことを表現できる場所を作ったのに

自分で制限してしまうなんて。

 

 

 

でも、まゆみさんから講座で教わったのは、

 

 

 

 

ブログは書きたいことを書く場所、とすること♡

その上で、みんなに読まれるように整えていく、ということ♡

 

 

 

 

だから、私がキスマイのことを書くことができました。

 

そして、これからもそれを許していく

 

 


こんな北山くんが好きなことも許していく♡

 




書いていると、いくらでも溢れ出して

長々と書き綴ってしまうし、

 

マニアックな表現や、分かりづらい書き方をしてしまうから

 

 

そこは、誰が読んでも分かりやすくしていく✍️

 

 

ということなのです。

 

 

 

とにかく私は、キスマイのことになると

ドゥフドゥフしてしまう😍(笑)

 

(陰キャのオタクの極み昇天

 

 

 

 

そんな私を出すのはオタクの友達の前だけにして

 

これからキスマイのことを書く時は、

 

 

みんなが分かりやすいように

 

そして、ちょっとでもキスマイに興味が湧いてくれるように

 

何なら、好きになってもらえるように

 

 

書いていこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

よかったら、これからもお付き合いください笑