フェイスブックが乗っ取られてた | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど


かなり久しぶりのブログ

福袋記事と
宿泊記で燃え尽きて
、、、、、、
ちょっと遠のいていたアウトプット

ブログを書いていない期間は
クレカ投資の情報収集したり
仮想通貨おさわり給付金をしてみたり
インプットに専念

そろそろ何か書こうとかな
というタイミングで


題名の内容

フェイスブックが
乗っ取られた話


フェイスブック
かなり前に登録したものの
全く利用していなくて
ほったらかし

そしたら
ついこの前

高校の同級生から
フェイスブック乗っ取られてない?
と連絡があり
、、、、、、、

ん??
と思って
久しぶりにログインしようとしたら


なんだかおかしな画面

このメールアドレスも

なんだかわからない


次へで進んでいいものか?

どうなのか?


で、全くスルーしていた

フェイスブックからのメールを

探して読んでみたら


こんなものが


おー!

誰かにメールアドレス変更されてる




で、ログインしてみたら


私の名前の後に( )書きで

別の名前が


誰?

藤原桃子って??ひらめき


プロフィールとかも

全然変わってしまっていて


これ、私のアカウントなの?

って感じで

連絡くれたお友達に聞いたら

そうだって


しかも

結構まめに投稿してる



食べ物ばっか。笑


いったい何がしたいの??

投稿を見る限り
怪しいものはないのだけれど

連絡をくれた友達のところに
このアカウントから
「LINEやってるか?」
って連絡があったらしく
怪しいと思って教えてくれました

他の人に迷惑かけてはまずいと思って
アカウント削除しようとしたら
中国語になってる

確かに投稿コメントも
少し変な日本語

マイページの言語を日本語に直して
アカウントの削除画面に進むと

また中国語
なかなか削除が進まない

中国語を勉強している
旦那に見てもらいながら
どうにかアカウント削除できました

どうやら
休眠アカウント
乗っ取りに狙われやすいみたい

使っていないアカウントがある人
気をつけた方がいいかも

とちょっと
面白くないお話だったので
癒しのパインちゃん

見上げる顔

可愛い💕