『あなたの弟はエンジニアですか?』 | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

◇テト◇

 

基礎の基礎。

英語の文法で大切なのは

主語

述語

時制

だと気づきました。

 

『あなたの弟はエンジニアですか?』

この日本語文を英文にする際に気を付けたいのは主語です。

 

私、この文面によくつまづきます。

× Are your brother~~~と続けてしまいます。

これ、不正解なんですね。知らなかった。

何が間違っているのかわかっていなかった。

主語がいかに大切かという事に気づかされました。

私は主語が『Your あなたの』だと思っていたんです。

 

 

日本語文『あなたの弟はエンジニアですか?』

主語は(あなたの)です。

 

正解 Is your brother an engineer?

 

 

主語 述語 時制

これらに気を付けて英語学習を続けます。

 

◇テト◇