サクッと3カ月で英語習得 16日目 | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

 

 TODAY'S
 
サクッと3カ月で英語習得

 

 

サクッと3か月で英語習得 16日目

YOUTUBE 英語コーチ イングリッシュおさる さんのチャンネル より

最速で英語を話す5ステップ を見て参考にしています。

英語を最速(約3か月)で習得する方法というものでした。

どうせ始めるなら長期戦より集中して短期で習得したい。

しかも無料で!!!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆方法◆

1トピックをひとつ決める(自分の事に関する内容/自分の考え)

2日本語で書く

3英語文に直す

4英語ができる人に添削してもらう

5添削された英文を発声、暗記する

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆トピック

私の好きな色。

 

◆日本語文

墨色。この色は、私の大好きな色の一つ。

黒じゃなくて、漆黒じゃなくて、墨色。

「黒は黒でしょう?」と言われそうですね。

たしかに、そうなんですけど・・・。

墨色って濃淡があるじゃないですか。(他色でも可能だけれど)

それが、私が墨色を好きな理由なの。

ちなみに、万年筆を使う時のインクの色は

墨色とブルー系を使用しています。

 

◆英語文

Sumi ink color.

The color of black ink. This color is one of my favorite colors.
Not just black, not just jet black, I like Sumi ink color.
"Black is black, right?" You may say to me.
It certainly is. However, Sumi color has a history in shades of black.
Ink painting, calligraphy, photography. That is why I like Sumi ink color.
By the way, when I use a fountain pen, I use Sumi color ink and blue color ink.

 

◆添削 無料アプリ Grammarly 使用

どうやら、この文章は不完全の用ですが

無料アプリだとここまでしか添削してくれませんでした。

 

◆新しい単語 センテンス