サクッと3か月で英語習得 15日目 | 独学!英語学習

独学!英語学習

私はテトと申します。独学!英語学習ブログです。instagramも更新中です。

 

 TODAY'S
 
サクッと3か月で英語習得

 

 

サクッと3か月で英語習得 15日目

YOUTUBE 英語コーチ イングリッシュおさる さんのチャンネル より

最速で英語を話す5ステップ を見て参考にしています。

英語を最速(約3か月)で習得する方法というものでした。

どうせ始めるなら長期戦より集中して短期で習得したい。

しかも無料で!!!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆方法◆

1トピックをひとつ決める(自分の事に関する内容/自分の考え)

2日本語で書く

3英語文に直す

4英語ができる人に添削してもらう

5添削された英文を発声、暗記する

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆トピック

2年後に大学院の入試を受ける。

 

◆日本語文

私は2年後に大学院への進学をするつもりだ。

私は地域文化と経済心理学に関して興味が強いが、そもそも英語が大の苦手だ。

しかし、大学院で修士号を取るために私は多くの文献を読まなくてはならないだろう。

そして、それらのほとんどは英語でレポートばかりだと思う。

2年後の大学院入試に向けて、私は今日から日々英語の学習に勤しむ。

 

◆英語文

I intend to enter graduate school in two years.
I am very interested in regional culture and economic psychology, 

but I am not very good at English, to begin with.
However, I will have to read a lot of literature to get my master's degree 

in graduate school.
And I think most of them are all reports in English.
I will work on learning English every day from today to prepare for the

graduate school entrance exam in two years.

 

◆添削はgrammarlyアプリ使用しています。

 

◆新しい単語/熟語

 intend to ~をなす

 regional culture 地域文化

 literature 文学 リラーチャー

 psychology 心理学 サイコロジー

 most of them それらのほとんど

 degree  度合 ディグリー

 prepare oneself 腹をくくる プレパーワンセルフ