タイムスリップ釈迦如来 | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。



ダイビングスクール主宰の【吉野公彦】。

ダイビングを通して不登校の子供達を更正させるというスクールに、不思議な女子高生【麓ウララ】が入ってくる。

ダイビング実習中の事故で吉野とウララは古代インドにタイムスリップ。

そこで、まだ仏教が世界に広まる前の、若かりし釈迦に出会う。

ゴータマ・シッダルタ(釈迦)は、なんとオカマであり、悟りを開いたは良いが布教する気ゼロ。

現代でダイバーだった吉野はダイバダッタ、ウララはウランバーナと名を改め、ヤル気の無いシッダルタと共に仏教を布教して回る。

ちょっとしたギャグ小説ですよね。

所々クスッと笑えるネタが満載。

仏教ネタはもちろん、当時の中国の老子やギリシャのソクラテスの哲学も面白おかしくブチ込んで来てる。

宗教哲学に興味かある人は楽しみながら勉強出来るんじゃないかな。

私は楽しくて、くっだらねーギャグだなーなんて笑いながらもページを捲る手を止められなくて数日で完読しちゃいました。

面白かったよちゅー

════════

静岡市葵区鷹匠にて、シヴァナンダヨーガという流派。お伝えしています。

OM


スピリチュアルランキング

ヨガ・ピラティスランキング

読書感想ランキング

つぶやきランキング