嗚呼、イルファン様 | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。

私の大好きなインド人俳優さんのうちのひとり、イルファン▪カーンさんが去る4月29日、結腸感染症のため逝去しました。


▪▪▪▪▪ショックえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


イルファン▪カーンといえば、私にとっては【ライフ▪オブ▪パイ】が強く記憶に残っています。
何を隠そう私は、この映画に背中を押されてヨーガの道に入っていったのです。
とてもスピリチュアルでとても瞑想的な物語。
劇場に5回位観に行きました。


イルファン▪カーンは主人公であるパイくんの成人役を演じておられました。
渋くてニヒルでダンディーで、コテコテのインド人顔でいて、実に綺麗な発音の英語を喋る。

イルファンさんの代表作といったらやはり【スラムドッグ ミリオネア】でしょうか。
【その名にちなんで】【ダージリン急行】【めぐり合わせのお弁当】も観ました。
どれもシリアスな二枚目路線だったのですが、インドのテレビドラマをたまたまYouTubeで観た時、イルファンさんが女装してコメディドラマを演じてて、ド肝を抜かされたのを覚えています。

素敵な俳優さんだったなあ。


心からご冥福をお祈りいたします。。。



OM




つぶやきランキング