エナジー メディテーション ヒーラーの 猪井清花(いのい さやか) です。

「気づき」にはとても価値があります。

 


「気づき」があってこそ、変化を起こせるからです。

 

 

それだけ、高いエネルギーをもっている、ということです。


このため、私は「気づき」の価値を、お伝えし続けています。



今回は、


「気づき」の深さについてお伝えします。

 

 

「気づき」には4つの深さがあると、私は思います。



たとえば、ある講演会で演者の話を聞いた、

 

Aさん、Bさん、Cさん、Dさんが次のようにつぶやいたとします。

 

 

 

Aさん「へえ~、そうなんだ」

 

Bさん「う~ん、確かにね」

 

Cさん「なるほど、思い当たることがあるな」

 

Dさん「そうかあ。だから私は辛かったんだ」

 



Aさん~Dさんは4人とも、「気づき」があった訳ですが、

 


Aさん → Bさん → Cさん → Dさん につれて

 

「気づき」は深くなってきています。

 

 


「気づき」が深くなるって、どういうことでしょうか?

 

4人の「気づき」でみていきましょう。

 

 

Aさん「へえ~、そうなんだ」:他者のこととして、「理解」している

 

 

Bさん「う~ん、確かにね」:自分のこととして、「理解」している

 

 

Cさん「なるほど、思い当たることがあるな」:自分のこととして、「体験」し始めている

 

 

Dさん「そうかあ。だから私は辛かったんだ」:自分の事として、深く「体験」している

 


これがそのまま、4つの「気づきの深さ」を表しています。

 

まとめると、

 

 

「気づきの深さ」

 

【1】他者のこととして、頭で「理解」する

 

【2】自分のこととして、頭で「理解」する

 

【3】自分のこととして、「体験」する

 

【4】自分のこととして、深く「体験」する

 

 

気づきが深まるとは、

 

頭での「理解」を超えて

 

「体験」と結びついていくプロセスと言えます。



他者の話であっても、外の出来事であっても、自分のこととして「体験」し始めたとき、

 

 

「気づき」は深まってくる、ということです。



【4】のように、より深く自分を「体験」することは、

 

 

言い換えれば

 

 

自分の体験を「体験」し直すことになります。

 

 

 

これこそが、

 

 

「腑に落ちる」状態になるのです。

 

 

 

「腑に落ちる」ほど強いものはありません。

 

 

自分自身で、納得できる答えを得たのですから。

 

 

だからこそ、自分にとって、必要な変化を起こしていけるのです。
 

 

♪♪施術 & ヒーリングプラン についてはこちらをご覧ください♪♪