午後から雨の日曜日( ´ー`) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日、後半から必死こいて
畑作業に没頭していた反動なのか…


今日は
朝から全身筋肉痛&倦怠感が酷く
(´Д`|||)



午前中は
またもや二度寝していたのですが😪💤💤





微妙~な曇り空の下

『ザリガニ釣りたい‼️🦞真顔キラキラ』という
高校1年生の次女と一緒に



いつ頃に賞味期限が切れたのか分からない
賞味期限切れてから1年以上経過してる??😱
ザリガニ釣り専用アタリメ🦑を所持して


用水路へと向かうと🚶‍♀️DASH!


昨日の雨☔で
用水路の水は
かなり濁っていたガーン


いつもだったら入れ食い🦞大漁(?)なのに


次女が
かろうじて一匹だけ釣り上げただけで



30分くらい経過しても

まるりんは
全くザリガニ🦞が釣れなかったえーんあせる


帰り際に
雨蛙が一匹出て来ました🐸







それから手当たり次第
真竹をへし折って収穫して





午後からは雨が降って来たので

これ幸いとばかりに?
夕方まで昼寝して😪💤💤



寝てばかりいたくせに
夕食を作る気力もなく…



バー◯ヤンで外食~~よだれ🍴🍜


次女が鬼滅コラボの豚まん🐷を注文して


ご丁寧に
小さなセイロに入って来たのですが


次女はメインのラーメンを食べてから
豚まん🐷を食べるつもりで


ずっと
卓上の片隅に放置していたら…



店員さん👩
『お済みのお皿をいただきますねニコニコ

と…


ラーメン丼🍜やら
お皿を次々手に取って重ねていきDASH!



たまたまテーブルの端に追いやられていた

次女のセイロ(豚まん🐷入り)
ヒョイッDASH!と手に取ったのでびっくり




まるりん
『すみませんおいで
それ、まだ入ってます滝汗あせる



店員さん👩
『申し訳ございませんでしたえーんお願い

って、
お顔を真っ赤にして
謝って下さってましたがあせる





まるりん
『こちらこそあせる
勿体なくて(?)なかなか食べれなくて
モタモタしていて申し訳ありません笑い泣きお願い




と…

どうにか連れ去られずに助かったという←

次女の注文した豚まん🐷が


こちら👇

(何故か左側に寄っている…😅)


しばらく写真撮影タイム📱ハッ
蓋を開けてからも
なかなか食べないというゲラゲラ笑い

(早く食えよ!(゜゜;)\(--;)むかっ)





コラボメニューの注文により


クリアファイルもいただいてましたね指差し






明日も仕事は休みだけど…
オババ👵を一緒に連れ出す用事が出来てしまったのが

ちょっと今から憂鬱だったりする
(´-ω-`;)ゞ