雨が降る前に~~ε=(ノ゚д゚)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日の夜あたりから雨が降るような
天気予報だったのでキョロキョロ


午前中
10時くらいまで二度寝してから😪💤💤
里芋が植えてある周辺の
草むしりをしました
(* ̄∇ ̄)ノ



どこに芋があるのか分からないような
草まみれの畑を…





昨日の雨がまだ草に残っていて
軍手ぐしょ濡れになりながらもあせる

2時間くらいかけて草むしりしてDASH!

(湿った土の上を歩くと、まるりんの体重で地面を圧し固めてしまうので…足跡👣ガッツリ残ってる笑い泣き)


ちょっと雑ですが←
とりあえず大きな草は取れたかなぁ~??と
(;A´▽`A💦




午後からは
オババ👵縄張り畑を少し借りて

掘り残した里芋から芽が出たヤツを
植え替えました指差し


何気にこの場所は去年も里芋を植えていたので
連作になってしまったけど滝汗



あまりにも掘り残した芋が多くて
もう1列、別の場所にも植えたのですが

それが終わった時には
もう19時になっていてびっくり

辺りが薄暗く
写真は撮れませんでしたが
(;^∀^)



どうにか
雨が降る前に終わって良かった~~🙌✨