いきなり入浴介助と…実習生が来てた!?Σ(*゚Д゚*) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)



今日は
まるりんがフロアに入って直ぐに
業務連絡ノート📓を手に取ると同時に



パートWさん
『まるりんさんおいで
今、T水さんがお風呂入ってるからね指差し』と

声をかけられて…


( ・◇・)??



恐る恐る
入浴予定のホワイトボードを見たら目


まるりんに
午前入浴介助🛀付いてた⁉️
Σ( ̄ロ ̄lll)

(月末までは大丈夫だと思って
スネ毛のお手入れしてなかったよ~😱💦)



前回は4月30日だったかなぁ?🤔



入浴予定を組む主任👨
とてもありがたい配慮で


要介護度が低めで
なるべく身体的な介助負担が低めな
入居者さん👴👵達を選んでくれているのですがね
キョロキョロ


1️⃣T水さん👴
(完全自立歩行🚶DASH!布パンツ)

2️⃣A川奥様👵
(車椅子♿紙パンツ+貼るパット)

3️⃣S畑さん👵
(杖歩行🚶紙パンツ)

4️⃣A川ご主人👴
(車椅子♿紙パンツ+貼るパット)




毎回
エロ爺さん👴が入ってるんですよね~
(;^∀^)


もう…
セクハラトークにも慣れたから←
別にどうでもいいんですけどね泣き笑い(笑)






入浴介助🛀が終わって
フロアに戻ると…


今日は
近くの高校から実習生が来ていたらしく
びっくりハッ


隣町フロアには
女子👩1人と男子👨1人




こちらのフロアには
高校3年生の男子👨が1人

山育ちH沼さん👵の近くに
椅子を持って来て座って


山育ちH沼さん👵
『私は○○から来ました‼️爆笑
『O高校に通っていたんだよ照れ

👆という
お決まりの台詞を数分間に何十回と
繰り返し繰り返し🔁
聞かされていた様子でしたね笑い泣きあせる




昼休憩を挟んで

その後も

こちらのフロアに来た学生さん👨は
入居者さん👴👵達とコミュニケーションを図っていて


まぁ~~
よく喋る子⁉️
Σ(*゚Д゚*)


コミュ力が高いゲラゲラ拍手



学力(平均偏差値)的には
申し訳ないけれど底辺レベルの高校だったと思われますが



学校のお勉強と
コミュニケーション能力は
また別物なのですよね~~??
(;・∀・)



そういえば…
バイトしていた学生ちゃん👩も
今来ている子達と同じ高校で

学校の成績はイマイチ(?)でも

こちらのフロアでは
入居者さん👴👵達との関わり方が
とても上手だったんですよね
( ´∀` )b


バイトしていた学生ちゃん👩は
今年4月から
介護ではない職種に就いてしまいましたが
(収入の関係上かなぁ~~??😅)
(;^∀^)


実習生の皆様
3人中の誰か1人でも
介護職で残ってくれたら良いなぁ~~
🙏💦