粉々にされなくて良かった(;A´▽`A | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、かなり久々に
旦那が手押し草刈機を使う様子なのでキョロキョロ


まるりん
『タケノコが生えてるかも知れないから…
竹藪の周りと、南西の
避けてね‼️🙅❌

って、
旦那が動き始める前に忠告しておいたのですが
(;^∀^)




まるりんが二度寝していた間に😪💤💤

手押し草刈機とはちょっと違う機械音がしていて
びっくりハッ


何だか嫌な予感がして不安


畑を見に行ったら…


オババ👵縄張り畑の1部を
耕運機で耕していた⁉️驚き



まぁ、場所的に問題は無かったけれど…


目印だった支柱を抜いてDASH!
里芋が埋まりっぱなしになっている場所の上を
手押し草刈機で通っていたのでポーンハッ

👆それに対しては
旦那に
ブチ切れました‼️ムキーむかっ


まるりんが途中で声をかけなかったら
そのまま里芋の場所も耕運機で耕していたかも昇天
(里芋が粉砕されてしまう😢)



長女&次女と一緒に
埋まりっぱなしになっていた里芋を
掘り出していたらDASH!


畑で、わちゃわちゃ騒いでいる声を聞きつけて
ゴミ屋敷から出で来たのか?

オババ👵が
いつの間にか


次女に
ティッシュペーパーに包んだ1000円を握らせ←


次女
『お母さん(まるりん)に1000円で
ポータブルトイレ🚽換えて欲しいって
言ってたよえー

と…



オババ👵のヤツ
外に歩いて出れるなら
そのままトイレくらい
行けるだろうがよ‼️魂が抜ける



便💩の時には外トイレ🚾まで
歩いて行ってるみたいですがね~~
(;^∀^)



掘り出した里芋も
オババ👵が狙っているみたいでえー

2000円やるから譲って欲しいニコ
なんて言ってたとか何とかで
(-""-;)


草むしり、追肥、土寄せ、掘り出し…
色々と手間賃も含めた

高めのお値段💴で買い取ってやるよ物申す
っていうつもりかも知れないけど


なんか…
腹立たしいなぁむかつき



里芋掘りしていた時には必死過ぎて
写真を撮る余裕も無かったのですが


旦那の手押し草刈機で
粉砕されずに済んだタケノコ2本はこちら👇



草だらけになっていると
ちょうど良い大きさのタケノコが生えてるのも
分かりにくいので

(`Д´≡`Д´)??💦



そのうち
鎌を使って手刈りにするしかないかなぁ~
笑い泣きあせる


指の第一関節が曲がりかけてて
かなり痛いんだけどな~~😱💦