久々のプチ登山!?(* ̄∇ ̄)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ



オババ👵は
特に行き渋る事も無く

ババ👵ナイス👍デイ音譜🚗💨


最近、次女がオババ👵の
電話応対を上手い事して誤魔化して?
くれているので


オババ👵が極端に不穏にならず
本当に助かってます笑い泣きお願いあせる




今日はオババ👵のデイサービス支度中に
いつもの汚仕事💩も同時進行で済ませてDASH!


オババ👵送り出した直後に…


長女を
ゼミの会場校(とある大学)まで
直接送り届けた🏫🚗💨



帰宅して
次女と昼食を済ませてからもぐもぐもぐもぐ





まるりんは
まだ休職中の友達Mちゃんを誘って←

市内の山🗻に登りましたニヤリ





3月は精神病が悪化しやすい時期で
(ウチのオババ👵もその傾向がありますが😅)



一時期は精神科病院を変えて
薬の調整も上手くいって

順調に回復していた
友達Mちゃんも

突然気分が深く沈み込んでしまう日が
あった様子だったので悲しい





少しは外出できる気力があるうちに(?)
運動不足解消も兼ねて
連れ出したのは良いのですが…



しばらくお家に隠っていた
友達Mちゃんよりも

先に
まるりんの方が息切れしてたチーンDASH!









👇遥か遠くにスカイツリーも見えましたおねがい








それから
もう1ヶ所

夜景が綺麗という場所を調べて🔍
行ってみました指差し


👆こちらもスカイツリーらしきモノが⁉️爆笑




夜景が綺麗と言っても…

道中があまりにも細~い山道で
車1台がギリギリ通れるくらいの道幅しかなく

展望台までも
懐中電灯🔦が無いと登れないような山道なので不安



夜中に行くのは…

かなりの覚悟(?)が必要かも??
(゜〇゜;)?????

(笑)