固定電話の着信音に怯える((( ;゚Д゚))) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)



最近、毎日のように
まるりん宅の固定電話へかけて来る

統合失調症の母親ことオババ👵なのですが不安



だいたい
固定電話に近い場所に座っている

次女もしくは長女ほぼ押し付け?😅
出てもらっている泣き笑い



まるりん(娘)が応対するよりも
長女&次女(孫)の方が

不穏オババ👵に
強く当たられたりしないからね~
(;^∀^)





固定電話への着信が
オババ👵ガラケー携帯からの場合は


いつもと違う着信音の他に
電話『◯◯◯◯◯◯◯さん です

👆オババ👵フルネームで読み上げるという
設定にしてあるのでガーン




それが聞こえただけで

まるりん…
実際に出たりしなくても

ストレスなのか何なのか

息苦しくなる
(´Д`|||)

(血圧もかなり上がってそうドクロ爆弾)




今日は
珍しく←
長女が電話に出た様子でキョロキョロ



長女
『うん…うん…うん凝視
あぁ……そうなんだニコニコ
うん。
はい。じゃあねニヤリ


次女と違って
リアクションが薄い😐長女
(;^∀^)




どんな内容だったか訊いたら



長女
『今日は少しだけ散歩に出たから
明後日デイサービス行けるわ照れ
って…
言ってたよ。



いつものオババ👵だったら
ネガティブな内容ばかりだから
身構えて聞いてたんだけど…
今日は少しご機嫌😃🎵だったね
(;・∀・)』



良い報告(?)でも


固定電話恐怖症には
着信だけでも
なんかしんどい
( ノД`)…




もしかしたら
明日になったらまた状況変わるかも知れないし
(`Д´≡`Д´)??💦



あまり期待もせずに←
聞き流しておきましょ~~
(;A´▽`A