卒業式で見かけたあの子!?|д゚)チラッ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日の卒業式で
在校生が体育館へ入って来た時に…


長女
『あの子がいる‼️ポーンハッ

と、
まるりんの隣で身を潜めながら(?)


『🐝組(特別支援学級)も
行事では普通のクラスに参加するから
ここに居るのか…不安

『見付かりたくないなぁ~~(/≧◇≦\)』


ブツブツ呟いていたのですがね
(;^∀^)





あの子…

まるりん宅の長女&次女が

小学生🎒の頃に
同じ通学班で散々苦労させられた
障害児♀



障害の度合い(?)が
どう考えても普通の小学校レベルではないはずだったのですが


当時、初めて🔰校長になったという
U校長先生が

どうにかして小学校に新しく導入した
特別支援学級へ通えるようにして下さったんですよねキョロキョロ




その特別支援学級に通う条件として

保護者さんが
送り迎えをお願いします

と、言われていたらしいのですが…




障害児♀の保護者さん(母親)は
『車で学校に着いたら
昇降口で
ママママママママ…😭💦って

毎日泣いて離れないので
通学班で子供達にお願いしちゃってます凝視


って…

最初の1ヶ月程度で
保護者さんが体調を崩したのか何なのかで



子供達に丸投げ~~
ヽ( ´ー‘)ノ⌒爆弾ドンッ



当時
その通学班の班長を
4年生から引き継いだという


まるりん宅の長女は
5月から毎朝 害児♀のせいで
かなり大変だったらしい
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






歴代通学班の班長として


まるりん宅長女の苦労は3年間

障害児♀姉の苦労は1年間
(👆姉妹仲が悪いらしく…
おそらく一番大変だったのではないか?と不安)

まるりん宅次女の苦労は1年間



何気に長い年月をかけて大変だったのは
まるりん宅の長女だったので



今でも障害児♀の姿を見ただけで
震え上がるのだろうか??驚き





障害児♀のお宅🏠は
自転車通学の範囲なので

一時期
障害児♀の自転車の練習もしていた様子でしたが


身体的な面で
自転車🚲に乗れたとしても…


交通ルールが理解出来ないのか?
方向が分からなくなってしまうのか?

(知らんけど)



結局は
保護者さんが
車で中学校まで
送迎している🚗💨らしい?🤔




さすがに中学生にもなれば

ママママママママ……😭💦って

騒ぐ事も無くなったのでしょうかね?
(; ̄Д ̄)?







同じクラスの女子達が

障害児♀に話し掛けたり

椅子を持って行ってあげたり
(👆筋力もあまり無いらしい??)


仲良くやっている姿を見て目




長女
『◯◯さん(障害児♀)
お友達がいるみたいで
良かった~デレデレ


と、言っていたのでキョロキョロ





通学班ストレスさえ無ければ
素直に優しく接する事だって出来ただろうに
( ノД`)…



なんて…

心が激狭い
まるりんは思ってしまったよ
(´-ω-`;)ゞ