予定通りに出掛けちゃおうρ(ーoー)♪ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日ですが
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスは…

施設側の都合によりお休み😱


それでも
明日は精神科通院日だし←
まるりん宅の風呂🛀には入ってもらうつもりでキョロキョロ



8時半には入浴が出来るように
あれこれ準備してから

オババ👵の様子を見に行くと🚶‍♀️DASH!



オババ👵のヤツ
爆睡してた😪💤💤


いつもだったら
8時半には起きているのですがね~

何故、今日に限って寝坊したのか??😰

(;^∀^)


ある意味
デイサービスの日じゃなくて良かった照れ
という感じかも知れないけれど


まるりん
今日はママ友Mちゃんとカラオケ&ランチの予定があったので


軽くイラッむかつきとしてしまった
σ(^_^;)

(態度には出さなかったけどねニヤニヤおいで)




オババ👵を
まるりん宅へ誘導して🐌💨💨

脱衣を少しだけ手伝って
風呂場の椅子に座るところまでを見届けたら目



オババ👵ゴミ屋敷へと向かい🏃‍♀️💨
いつものお仕事💩を済ませて


ちょうどオババ👵が風呂から上がって来た時に
着衣を少しだけ手伝って

一通り終わったところで



タイミング良く
ママ友Mちゃんが車で迎えに来てくれた
(* ̄∇ ̄)ノ





前回のカラオケ&ランチは
だいたい2ヶ月前だったのかな?🤔

カラオケ入っても
30分くらい喋ってから歌い始めるとか

いつものファミレスが混雑していて
違う場所へ移動したのも

前回と全く一緒だった泣き笑い




今日はオババ👵がデイサービスから帰って来る時間を気にしなくても大丈夫かと思ったのですがキョロキョロ


お互いに
夕食の支度がある🍴ので

そんなに遅くまで遊んでいるワケにはいかないんだよね~~
┐('~`;)┌




このママ友Mちゃんには
介護や精神科の話題は禁止🙊💦なので

9割くらいは
まるりん聞き役ですが👂


滅多に家族以外の人と関わらない(喋らない)
生活をしているので

(仕事では職員同士で喋る余裕も無いし😅)


時々、誘っていただけるのは
とてもありがたいです照れ