2024年最初のカラオケ&ランチρ(ーoー)♪ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


👆前回から約3ヶ月振り?



今日は統合失調症の母親ことオババ👵の
デイサービス送り出し&いつもの汚仕事💩済ませてから


ママ友Mちゃんとの
カラオケ&ランチ会に出かけました~~
(* ̄∇ ̄)ノ





まぁ、いつものパターンで

カラオケのお部屋に入ってから
最初の30分くらいは喋っていて←



そのうちテキトーに歌い出したのですがね
爆笑🎤ルンルン




遠~~い昔…
オババ👵がゴミ屋敷で
(👆昭和の頃は普通の家だったけど泣き笑い)

八代亜紀さんのレコードを良く流して聴いていたのを思い出してひらめき電球



『舟歌』と『雨の慕情』を歌ってみたら🎤

何故かママ友Mちゃんに驚かれました笑い泣きあせる


(ママ友Mちゃん、まるりんの2歳下なのに??不安)







今朝…
まるりんがオババ👵デイサービスの支度で
ゴミ屋敷に入った時に


オババ👵
『八代亜紀が昨年末に亡くなってたんだってよ‼️ショボーン


と…
(朝の📺情報番組で知ったらしく)

開口一番に言ったのですがびっくり



オババ👵…
貧乏ながらに自分のお小遣い💴貯めて
レコードとプレイヤーを震えながら買った不安
くらいの

八代亜紀さんのファンだったので

突然の訃報に
かなりのショックを受けていましたね悲しい

(八代亜紀さんの見た目はずっとお若いのに
オババ👵の1歳下だったしびっくり)

八代亜紀さんの
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m






カラオケの後に
いつものファミレスでランチしようと思ったら
思いの外、駐車場🅿️から大混雑していて

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ちょっと離れた場所の
違う系列のファミレスに変更しました
(;A´▽`A


メニューを見ながら…


今までは特に何も考えずに
好きな物を注文していたよだれナイフとフォークのですがねキョロキョロ





まるりん
『鶏卵…チーズ…油っこい肉…魚卵…
ブツブツ( ;-`д´-)ブツブツ……


あれダメ🙅これダメ🙅…

そんな事を言ってたら
外食出来なくなるガーンので


なるべく🆖🙅食材の少ないメニューを選んで




普段の自宅での食事だけ節制する事にした昇天






久々のママ友Mちゃんとのカラオケ&ランチ
とても楽しい時間でした照れ








オババ👵デイサービスからの帰宅時間に
間に合うように帰って来て🚗💨


その後の
オババ👵着替え洗濯🌀👕やら
夕食支度やら

明日の長女弁当の仕込みやら
後片付けやら

あれこれやってるうちに
あっちゅう間にこんな時間になってたけどね~
(`Д´≡`Д´)??💦