芋掘りと草むしりv( ̄ー ̄)v | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日も、昨日に引き続き…

オババ👵縄張り畑のじゃがいも掘り出し~~
(* ̄∇ ̄)ノ





また、午前中から
(👆選挙行って帰宅してから🚗💨)

次女を巻き添えにして作業していたのですがね…




ジリジリと気温が上がって来た畑の中で🥵💦


段々と、飽き始めた次女しょんぼりもやもや
ちょっとした問題を出してみた指差し


この青紫蘇の葉にバッタ🦗
何匹いるでしょうか??ウシシ👇





次女は、暑さにグッタリしながらも…



『3匹っ‼️プンプン

と…

直ぐに言い当ててました爆笑拍手





あと少し…
残り3株のところで
昼食タイムⓂ️🍔🍟になりびっくり




続きは、午後になってから
まるりん1人で何とか終了させました笑い泣き




期間限定の畑の土が見えてる状態ニヤニヤOK(笑)





それから…
モロヘイヤ付近へ移動してDASH!



草むしりの後から
ちょっとだけ水やりもしました照れ




かなりな草むしりでしたがね
σ(^_^;)??




そして、まるりん畑のじゃがいも🥔は
結局手付かずのまま滝汗あせる


また…
来週頑張るしかないかなぁ~
┐('~`;)┌