じゃがいもは草原の下に(`Д´≡`Д´)?? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、
オババ👵縄張り畑のじゃがいもを
掘り出そうという事で


次女を巻き添えにして
灼熱☀️の畑に向かうと…




やはり…

草だらけ笑い泣きあせる




最初に掘り出した1株のトヨシロは


ほとんど大粒🥔だった爆笑OK



かなり暑い畑の中で大量に汗を流しながら
🥵💦

草むしりも同時進行でやっていたので
なかなか掘り出し作業も進まず…

次女も直ぐに飽きるしバテるし😰



結局…
半分残ってしまった
(´Д`|||)


だいたい午前中しか作業が出来ないので
今日はそれだけで撤収DASH!DASH!

(あまりの暑さに…掘り出した🥔写真撮影どころではなかった🥵💦)





まるりんと次女が芋掘ってる途中に…


統合失調症の母親ことオババ👵が
先日、伯母Yさんにいただいたみかん缶をビニール袋に入れて持ちながら


ゆっくりと、こちらへ歩いて来て🐌💨💨


オババ👵
『みかんの缶詰、Y(伯母)さんに貰ったんだけど…やるよニコ

と、声をかけて来てキョロキョロ



畑作業中に持って来られても
作業妨害にしかならない😓






まるりん
『みかん缶、ありがとー‼️
長女と旦那が喜ぶよニヤリ
(👆実は長女に話した時から狙ってたラブ(笑))

申し訳ないけど、家まで持って行ってくれたらありがたいな指差し

と、言ったら…


オババ👵は素直に家まで歩いて届けてくれたので助かった爆笑拍手



これで、
汚部屋に空き缶を放置されなくて済むし
一石二鳥口笛




夕方になってから
前にメス♀️キジが居た場所を見に行くと…


メス♀️キジ居ないし
巣が荒らされている⁉️ガーン







まだ先週はこんな感じでしたが👇







巣が引きずり出されたのかな??不安


卵の殻が残っているのは…
雛鳥が羽化した脱け殻(?)なら良いのですがえーん






いずれにせよ…

メス♀️キジがもう居ないのなら

遠慮せずに
じゃがいも掘り出せるようになったな‼️ニヤリ


(後は暑さに負けなければ……ね滝汗あせるあせる)