二兎を追う者は…σ(^_^;)?? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日から次女が宿泊学習(1泊2日)で…



まるりん
『次女が居ないと…何だか静かだねキョロキョロ


長女
『それ、次女宿泊イベントには毎回言ってるよね~ニヤニヤおいで




旦那も平日ずっと夜勤なので




昨日の夜から今日の朝にかけては

まるりん&長女の2人しか家におらず…

(`Д´≡`Д´)??💦






朝、起きたら直ぐに…

いつもだったら次女が雨戸を開けるところですが


まるりん
『長女~~雨戸開けて~~えー右差し


と、長女に指示だけ出して






台所&居間へ向かってからも

いつもだったら
次女が仏壇のお供え物をするお願いところですが


まるりん
『長女~~仏壇にお線香やって~~バイバイ

と、長女に指示だけ出して右差し





普段から頼り過ぎているせいで←

次女が居ないと
朝から色々と大変煽りあせる




まるりんは長女のお弁当🍱を作ってDASH!

今日は珍しく長女が自転車🚲で家を出る時刻
間に合うくらいに身支度が終了していたのですが


天気予報では、昼頃に雨予報🌂(30%)

だったのでキョロキョロ



駅の自転車置場は屋根が無い場所

自転車🚲が雨ざらしになるのも困るので




まるりん
『車で送って行こう❗真顔キラキラ』と

長女を駅まで車で送り出したのですがね口笛






今日は、長女の部活動が無くて
(👆何かワケあり?で、しばらく活動停止🙅)




長女
『帰りのバス🚌…
駅に16時過ぎに着くかも知れないニヤリ


と、言っていましたが…





あれっ?

次女の宿泊学習の帰りバス🚌も

16時30分 中学校到着予定

だったような(゜〇゜;)?????




そして、学校よりも前に何ヵ所か
途中下車場所🚏があったりして…




その中でも
一番最初に寄る途中下車場所🚏(コンビニ)に

次女を迎えに行く事にしちゃってたので📄✏️



中学校到着予定時刻(16時30分)よりも早く
コンビニに次女が降ろされてしまう⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




長女と次女
どっちの迎えを先にするか??
(`Д´≡`Д´)??💦






その前に…

今日は仕事もあって


仕事の後には(遅めの昼食済ませてからもぐもぐ)
オババ👵の食料品の買い物もあり🚗💨






ちょうど、そのオババ👵の買い物していた

スーパーの中で長女からのLINEが入るびっくり


長女
『駅に着くのは16時20分頃になります






まるりんが
それを確認している最中に…

何やらメール✉️受信音がしてびっくり


中学校からの一斉メール✉️には

15時30分に○ヶ久保道の駅から出た為
予定より到着時刻が遅れます

と…






これは…

長女を先に迎えに行こうかな?
(;^∀^)



夜勤入りで仮眠中の旦那を起こして
どっちか迎えを頼もうか?と悩みつつも…
(´-ω-`;)ゞ




とりあえず、早く到着しそうな
長女を迎えに行く為に駅へと向かった🚗💨

(👆オババ👵の買い物🍞家に置いてからね絶望)




長女のスクールバス🚌も微妙~に遅れたのか??
(帰りなのに笑い泣きあせる)

長女を車に乗せた時点で
16時22分

(反対側の西口から歩いて東口に来させているから…まぁ、そんなにバス🚌遅延ではないけれどあせる)



たまたま、まるりん車内のオーディオからは

ZARDの
負けないで
が流れていた‼️爆笑(笑)


(子供達が車に乗ると、よくわからないボカロ曲に変えてしまいますがねえー)





まるりんの軽自動車を
🚓捕まらないギリギリ速度まで飛ばしてDASH!DASH!


移動している途中…





けっこう中学校に近い途中下車場所🚏に


ジャージ姿の
中学生が沢山いる⁉️
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




長女
『うわぁ~…もう着いちゃってるなぁ滝汗


『親が途中下車場所🚏に見当たらなかったら…
学校まで強制的に連れ去られてるんじゃね?凝視





まぁ、最悪そうなったとしても(?)

とりあえずは次女が降りる予定の
コンビニ目指すしかない‼️笑い泣き





長女&次女が通っていた小学校🏫🎒も
途中下車場所🚏だったのですがねキョロキョロ


そこで降りたと思われる子達は…

大きな荷物持って
歩いて帰っている⁉️びっくりハッ




そうか…

小学校🏫🎒だったら、そもそも歩いて通っていたんだから


自力で歩いて帰っておいで‼️指差し


という、ご家庭もあるのですね??🤔





ただ…
まるりん宅は
小学校🏫🎒からも遠かった
( ノД`)…



2㎞の道のりをずっと
重たい荷物を持ちながら歩かせるのはなぁ~
(;^∀^)






かなりの田舎道に入った時には…

警察🚓が居ないのは分かっているので←


制限速度の
3倍速で
駆け抜ける
🚗💨




それから、ちょっと気を付けないとマズイ道路へ出た時に…


対向車の運転手さんが
メッチャ手を振ってるバイバイバイバイ気づきと思ったら目




次女の同級生(優秀Y姉妹キラキラ)の
ママさんでしたびっくりハッ





Yさんママ
『次女ちゃん、乗せて来てるよ~‼️ウインク

『家に送るつもりだったんだけど
ここで会えて丁度良かったね🎵ひらめき飛び出すハート




まるりん
『すみません笑い泣きお願いあせる
ありがとうございました‼️おねがいキラキラ



と…

次女をYさん宅の車から


まるりんの軽自動車に引き取った笑い泣き





まだ、後部座席には制服姿の
長女が乗ったままだったので


何となくYさんママも状況を理解した様子でしたね
ねー汗




お迎え時間のダブルブッキング爆弾



二兎を追う者は一兎も得ず物申す









いや、手のかかる長女を先にGETしちゃったので

一兎🐰は得た事になってるのか??
σ(^_^;)??




次女には…
いつも色々と手伝いとか
気が利くので沢山助けてもらっておきながらも


何だか苦労かけっぱなしで
申し訳ないなぁ~~ガックリ