『ある』と思うなよ~(#゚Д゚)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日のうちに統合失調症の母親ことオババ👵の

デイサービス荷物をまとめておけば良かったのですがね…

(`Д´≡`Д´)??💦




長女の迎えやら
ちょっとした買い物やら
(👆お弁当用のレタスが無い事にギリギリで気付いた叫び)


色々あって結局はオババ👵ゴミ屋敷に行けないまま
( ノД`)…





朝は、いつものようにバタバタDASH!
支度をしながら


長女の弁当をチャチャッと詰めて渡して🍱DASH!



次女の宿泊学習に持っていく
捨てられる容器のお弁当🍱作った指差し



かなり隙間埋めブロッコリー多めニヤニヤおいで(笑)


次女の方が良く食べるのでもぐもぐ
普段の長女弁当の1.5倍量くらいかと??ニヤリ





今日は、雨が降らないのなら…

部活が無くて帰りが早いのもあるし

長女は駅まで自転車で行く🚲物申す
言っていたのですが




天気が微妙~な感じなのとキョロキョロ

長女の食事スピードの遅さから
(自転車で家を出る時刻を過ぎたガーン)


結局は、まるりんが駅まで車で送る事になった昇天



中途半端に長女の迎えが発生するので
午後から内科に行くのも諦めるしかないなぁ~
┐('~`;)┌




長女を駅まで送り出して🚗💨

直ぐに帰宅して🏠🚗💨
次女と一緒に洗濯物やら後片付けやら色々と済ませて…

(👆明日、次女が居ないとなると…
朝の家事サポーターの戦力がゼロにえーん)


7時25分くらいに一段落して🍵


まるりん
『ちょっと…8時まで寝かせて💦』

と、次女に言って

寝室に向かうと…



7時45分くらいに
夜勤明けの旦那が帰宅した⁉️
びっくりハッ


旦那が8時半に家を出て
次女を中学校まで送り出してくれるとの事で


まるりんは、お言葉に甘えて
いつものオババ👵支度開始時間の
8時半まで二度寝延長zzz









8時半に、次女を家の前で送り出してバイバイ






まるりんは、
オババ👵のゴミ屋敷へと向かうと🚶‍♀️DASH!


オババ👵は、ちゃんと起きて朝食も服薬も済ませて、検温も済んでいたのですが…


『今日は、無理だわショボーン

などと…




何故か…

ひっくり返した
カブトムシ
みたいに?!(・◇・;) ?

仰向けで手足を
バタバタしていた滝汗



後はもう、まるりんが荷物をまとめて

オババ👵を外へ出すだけDASH!なのでえー
(まるで虫みたいな言い方?ニヤニヤおいで(笑))




まるりん
『はいはいはいはいはい‼️拍手
(かなり高速?で
1秒間に2回はいと言う毎秒2はい❗笑い泣きあせる)

『大丈夫だから‼️プンプン

『とりあえず起きて‼️物申す




ちょっと早めに(?)
オババ👵を外へ出してDASH!


シルバーカーを持って
オババ👵にゆっくりと🐌💨💨
歩いてもらってましたがキョロキョロ





オババ👵
言うほど
歩けない状態でもないよ?
(;・∀・)


(逆に本当に調子悪い時の方が
オババ👵本人が気付かないで転ぶ爆弾みたいな不安)









デイサービスの送迎車を待っている時に…


(ここから本題に入ります指差し
相変わらず前置きが長過ぎる(゜゜;)\(--;)むかっ)




オババ👵
『土地権利書が、どこかにあったはずなのに
無いんだよ‼️ショボーン


(👆汚部屋のどこかに埋もれているのか…
それとも部屋が荒れ過ぎで、何かゴミに巻き込まれたのを気付かずにまるりんが捨てたか??🤔)






『前に、叔父Nさん👴が…
私は何の書類なんだか読んでもない書類に
実印を押させた事があったから』

(👆叔父Nさん👴は、まるりん父親の弟で
父親の相続関係で色々と動いてくれていたので、母親に何かの書類に捺印を依頼したのは事実)



『叔父Nさん👴が
何か変な事にしちゃったんだよ‼️ムキーDASH!むかっ


『普通は、書類を読んで納得してから
実印を押すのに…
書類も読ませないまま、いきなり署名と実印を悲しい

叔父Nさん👴が怖いから
言われるままにしちゃったけどショボーン





👆この、叔父Nさん👴とオババ👵実印の件は

だいたい
『土地』
『相続』
『お金』
『実印&印鑑証明』

という、キーワード🔑から発動爆弾ドンッする

オババ👵不穏状態絶望


なのですがね

(;^∀^)






そもそも…

あれだけゴミ屋敷にしていたら

大事な書類なんか
何一つ置いておけないから‼️
(/≧◇≦\)



もしかしたら、最近、オババ👵の名前で届いた郵便物も


固定資産税の何か?とか
まるりん宅に置きっぱなし✉️
だったりするからびっくり

(👆オババ👵不穏を引き出す原因を作ってしまったガックリ)





オババ👵の手元に届かない事によって…

『毎年5月くらいに来てた郵便物(固定資産税?)が来ないプンプン

とか…


『6月になったら年金の何かの通知が来ていたはずなんだけどプンプン

とか…




去年は手渡さなくても
何も言わなかったのに?
(゜〇゜;)?????

(ボケボケで忘却の彼方だったのに爆笑)








訪問看護とデイサービスで
頭の中が活性化されたからか?
(`Д´≡`Д´)??

統合失調症の薬を
徐々に減らしているからか?
('_'?)




余計な事を思い出すのやめて~(/´△`\)





統合失調症の母親ことオババ👵の認知機能?が

中途半端に
回復してきた
(゜Д゜≡゜Д゜)??




中途半端ってのが面倒くせぇんだよ‼️
( ノД`)…








そもそも、土地権利書なんて
手元にあったのだろうか?🤔

あったとしたら父親の相続関係の直後に
貰って来た(?)のかな??滝汗





市役所やら土木何とか?やら
ハローワークの2階の事務所?やら

大変な手続きは全て叔父Nさん👴任せ
にしていて




オババ👵は
神経が参っちゃうからショボーンなどと言って

ひたすらタバコ吸ってるか寝てるか大あくび
被害妄想で親戚の悪口を愚痴グチ言ってるかドンッ



主治医Yちゃんみたいに
それが精神病だからね照れと言えば

済まされてしまうのかも知れないけど
┐('~`;)┌




寝てるだけで
土地&お金
貰うものだけ貰って
(相続して)


口を開けばネガティブ全開爆弾ドンッ
父親方の親戚の文句ばかり
(まるりんに対してエンドレス愚痴グチ🌀)
言っていてえー



オババ👵は
自分だけで
簡単に
相続出来た✨

と、勘違いしているのか??ガーン




記憶がオババ👵に都合良く
改ざんされてるのか?
(;・∀・)







ある意味…

配偶者(まるりん父親)が亡くなったら

オババ👵が半分は相続するのだから🤔
(👆まるりん一人っ子なのでその半分)




権利的には
相続自体は間違いではない

のだが…





権利ばかり主張して
やるべき事を何一つやらない物申す

(ただただ寝てるだけ~
色々な意味で荒らしまくるだけ~~魂が抜ける)





そんなオババ👵が

土地権利書とか言い出すと…




オババ👵デイサービスにドナドナ音譜🚐DASH!した後に



まるりんの不穏が
静かに
始まってた🌋


しかも
オババ👵ポータブルトイレの💩掃除しながら
ニヤニヤおいで(笑)




『何やってるんだろうな~えー


って、
大きく声に出しながら←え?






久々に鬱がうつった(?)のですが

💩トイレに流したら
何となく元に戻った照れ←回復早っ💦(笑)






オババ👵は…

土地があったところで

今では
野菜もまともに作れないくせに真顔


どうにか植えるだけ植えた夏野菜🍆も…

収穫までは出来ないという
┐('~`;)┌


茄子🍆
巨大化して地面に接していた場所から虫にやられてるしゲロー


オババ👵が肥料ばかり撒き散らしながらも

草1本も取らない為に
畑は草だらけ笑い泣きあせる



オババ👵汚部屋から
薬が入っていたらしきビニール袋を1つ発掘して


開けてみたら…



消費期限切れた薬がたくさんびっくりハッ
(中身は既に破棄しましたDASH!)



一番古いヤツは
2013年‼️滝汗




まだまだ未開拓(?)な場所があるのですが
少しずつやっていこうかと
σ(^_^;)??




ひたすら長々と…
結局は愚痴ばかりでしたが
(;^∀^)




土地だの金だの…
どうせ手続きとか自分で出来ないんだから


(オババ👵杖歩行だってギリギリなのにえー)




最初から
あると思うな
土地と金❗物申す

ですよ~~

┐('~`;)┌


(笑)