まさかの学校に忘れ物!?(◎-◎;) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日、長女を最寄り駅に19時40分頃に迎えに行くと…


だいたい時間通りにスクールバス🚌を降りて


まるりんの車に
長女が乗り込んで来たのですがねキョロキョロ





開口一番…


長女
『ヤバイ…ガーン

上履きのまま
帰って来ちゃった‼️不安


と…






え?(;・∀・)






高校生なのに…

そんな事
あるの~~??
(゜〇゜;)?????





長女
『学校が上履きのまま外に出られちゃう構造🏫
だから悪いんだよっ‼️おーっ!あせる






なんて、学校のせいにしてましたがえー




あとは、百歩譲って
最終スクールバス🚌に乗る為に必死🏃‍♀️あせるDASH!

だったのかな??
(;^∀^)






翌朝、何か適当な黒い革靴👞を履いて行って
誤魔化す事も出来そうですが…



まるりん宅に…
長女が履けるような革靴👞が
他には無かったので

(`Д´≡`Д´)??💦






まるりん
『今すぐ、学校へ行こう‼️物申す

と…




電車🚃では接続が悪くて
1時間~酷い場合ほぼ2時間くらいかかり叫び


スクールバス🚌では(停留所🚏もあるので)
約40分くらいかかるという



長女の高校🏫まで…





まるりんの車では
25分程度で到着🚗💨





その頃には
ちょうど20時だったので

正門の車で入れる場所は閉められてましたがガーン




人だけ出入りする門(?)は
まだギリギリ開いていたのでびっくりハッ





長女は、そこからササッDASH!と突入して




まるで何事も無かったかのように←

革靴👞に履き替えて
まるりんの車に戻って来た‼️真顔キラキラ













いつもなら、駅まで迎えに行っても
直ぐに帰宅🏠🚗💨する筈の


長女&まるりんが
なかなか家に帰って来ないのでキョロキョロ



家に1人きりで留守番していた次女は


かなり心配していたらしく不安




🚗事故にでも遭ったのか?ガーン

変な人🚗に絡まれたか?滝汗
(👆数日前に次女迎えの帰りに煽られた凝視)



次女の中で、
色々な不安(妄想?)が広がるばかりで??不安










やっとの事で、
20時半頃に帰宅して🏠🚗💨



長女
『いやぁ~~上履きのまま駅まで来ちゃってデレデレ

学校まで革靴取りに行ってさぁ~ニヤニヤおいで




なんて、次女に言ったら…



いつもだったら
激おこ‼️🌋ムキーむかっ

の、筈なのですが…




とりあえず
無事に帰って来た安堵もあったのか?



長女のヤツ…

次女に
それほど酷く怒られずに済んだみたいね…

|д゚)チラッ

(笑)






いやぁ~~

でも…

二度と革靴👞は
忘れないで欲しいなぁ~~絶望