新年早々の病院その2 | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)

1月3日に臨時の整形外科ドクターが

『1ヶ月以上咳が続いているのはちょっと肺に何か大変なことが起きてるかも知れないから

内科とかレントゲン技師が戻って来るのは…

月曜日(5日)あたりに
また、内科に診て貰ってね~。

絶対だよ!!

最近、若くても結核とかで死んじゃう人が多いんだからね~』


と、

親切な脅し?をかけてきたので苦笑





まるりん、
またもや
近くの医院へと
内科受診しました。




9時に行ったら…


しばらくして
血圧を測られ…


150の88!?(;゜∇゜)




まるりん、血圧を気にして
玉ねぎ皮茶を飲んだり
飲まなかったり?←

で、自宅の血圧計では

128の85くらいの平均値に落ち着いていたはずなのになく



何故か診察室に入るとダメみたいですガーン






それからずっと待たされて






3DSで
ポケモンやってたら
ジムバッジが1つ貰えるくらい進んで(笑)



11時くらいにやっと内科受診すると


CTを撮るように言われて


2階に回されて


待たされて…





CTの機械に入って撮影したら


CTの結果を受付に渡して


待たされて…




また内科で呼ばれたのは
12時近く?


内科のドクターが
CTを見ながら


肺に水が貯まってるね




















まるりん、

えっ!?(;゜∇゜)








寝耳に水




じゃなくて


肺に水?






はいぃぃぃ~っ!?

( ̄□ ̄;)!!











何だかヤバイんですかね??





来なきゃ良かったかな
ガクリ




なんて思ったりしたけど




放置してたら余計に咳が酷くなるわ

また骨折もするだろうし













お腹すいた~



とか思ったり(笑)










その内科ドクター

『もしかして子宮に病気あるかな?』と言って





まるりん
「子宮筋腫なら沢山あります」と答えて











そのやり取りを何故か二回繰り返し(笑)











そのドクターがまだ大学生時代にお勉強していた何とか症候群という
珍しい病気(メ○○○??…完全に忘れた~えへへ…

というのが
卵巣の癌だか何だかで
胸水を起こすとかで


今度は婦人科に回され



待たされて…




ポケモン
ジムバッジが更に1つ貰えるくらい進んで(笑)

(目が疲れたのでゲームはそこで休憩汗





婦人科のドクター


内診するも
まるりんの子宮は筋腫でゴロゴロのボコボコな為に

右側の卵巣が見えなくて




またCT撮らされ

(どんだけ被爆させる気だ~!?(#`皿´))





卵巣には異常なしで

胸水の
原因不明(´д`|||)











下の階に戻ると

あちこち電気消してあって






受付の奴等は←(笑)

昼休みなのか

テレビ観ていて




何の説明もなく支払いだけを請求して






まるりん、帰ろうとしたら

自動ドアの電源が落としてあって


横の扉からお帰りくださいと言われたのですが







その扉が重くて…


怪我人や年寄りには優しくない泣き1









薬局さんに行っても

『お薬の説明を受けていないので、しばらくお待ち下さい』と

待たされて…



家に帰って来たら2時でしたえへへ…












また後日、血液検査の結果を聞きに行かなくてはならないのでしょうけれど…





行きたくないなぁ~苦笑





(笑)