こうやって日めくりカレンダーは生まれた☀︎ | カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家^ ^
TAEKITI《たえきち》です( ´ ▽ ` )ノ

カメラと一緒に過ごす中でみつけた
イロトリドリノセカイを届けます*\(^o^)/*



こんにちは^ ^

写心家
ORIGINAL STORY 357
【おりじなるすとーりーさんごーなな】
タエキチです^ ^


主に都内、横浜で活動している
フリーカメラマン^ ^


◆ヒアリングを徹底し
目の前の方の
魅力を映し出すことが得意です^ ^




◆インスタはこちら♡


◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇


こうやって
日めくりカレンダーは生まれた♡
{652D2930-A3EA-4809-B769-325CE56BD952}


保育士を卒業してから
第2の人生が始まったタエキチ(≧∀≦)


モノづくり魂に一気に火が付き
消しゴムはんこ作家として活動していた頃
たくさんの人に届けたい
そんな想いで
イベント出店をするようになって。

いつも一緒に出店していた
YOU WORLDのYOUちゃんと♪
{FD65404B-1C80-413A-87CE-FFEFED025F64}



私が第2の人生を始めるにあたり
とんでもない量の刺激をたくさんもらった
筆文字と言霊を愛するkeyちゃんと♪
{16BEB0E2-C52E-4957-8711-4B2E900328A2}


私はずーーーーっと
何かをしたかった。


そして今
タエキチはカメラに出逢い
この想いを実現する日が来たのだ。



結婚式の引き出物には
何か手作りのモノを渡したい。

私たちの幸せをみんなにお届けしたい。

毎日が幸せで溢れるように
素敵な1日の始まりになるように。


そんな想いを込めて
日めくりカレンダーの作成が始まった。



膨大にある
私たち夫婦の想い出の写心たちの中から
選りすぐりを選び出し

写心から感じる
イメージが浮かびやすいものを
選んでもらう。


そこから
写心にイラストや文字を入れていくのだが
アナログなタエキチ。


ここがこんなに大変な作業となるなど
予想だにせず(≧∀≦)


スマホに入れてある
アプリを総動員させてみるも
限界を感じる。


もー無理なのか。
諦めそうになる心に
ひと筋の光がさした(≧∀≦)


写心をプリントしたものに
直接イラストや文字を入れ
スキャンしての画像取り込みをするのはどうか?


うわァ〜
そんなことが出来るのか!!!


ドキドキワクワクを抑えながら
試してみると。




出来た〜(≧∀≦)♡
{E5953521-9A3C-4FC3-95CD-24B5DC0FB1ED}


そのおかげで
写心の画像は荒いし
写心のサイズはバラバラ。


タエキチの課題は山積みのまま
締め切りがせまる。


ここにさらに
スマホのアプリを使って数字を入れて
やっとの事で原稿が仕上がった。



最後の印刷は業者さんに託して
入稿
この時も
データの形式を変えるのに一苦労(≧∀≦)笑



画像のサイズがバラバラな事を知り
編集をお願いしての仕上がりとなった(≧∀≦)



とにかくど素人
何も知らないところから
日めくりカレンダーを
作りたい!!!
この想いだけで仕上がったのが





こ・れ・だ!!




{34332BC6-CAE5-44AB-A053-D66FD5827F7E}


{FE9B2899-C89D-48BC-AE30-F95366CA4BF9}

{4BA839D5-11E4-4022-BE00-1F670AA905B5}

{3CBD1FAF-F829-4DF8-82EA-32DA9D357CAB}


言葉がちゃんと届くように
和訳も入れて
{F8F734CC-976E-4ECF-8E00-79808D3E533D}


とにかく
パソコンが苦手なタエキチ。

パソコンが分からなければ
手作業でやればいい。

とにかくカタチにしたかった。

その想いがたくさん詰まった
ハピネスなカレンダーは
売り物にならないほど
作品としてはまだまだ伸び代だらけな
仕上がりかもしれない。


でもね。
出来ないことはなかったよ(≧∀≦)


みんなでアイディアを出し合って
こうやってカタチになった。


この感動は
やった者にしか分からないかもしれないけど^ ^
サンプルが届いた日も。
1人で見るなんて申し訳なくて。
なかなか開けられずにいたくらい。


みんなが想いに応えてくれた。
そしてカタチになった処女作なのだ。
{FD87D062-729C-4090-8331-BC734303FF3E}


このまま終わりたくないタエキチは
さらなる感動を
もう一度味わいたくて第2弾も考え中(≧∀≦)


さて。
次はどうなることか(≧∀≦)

皆さまどうぞ
楽しみにしていてください(*´∀`)♪


想いはやっぱり
必ず叶うことを体験した
貴重な時間のお話でした(о´∀`о)
{D361766B-FBC1-47FC-A039-963B737E178A}




◆◇◆◆◇◆◇◆◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆


突然のメッセージ大歓迎♡
コメントを添えて♪
メッセージお待ちしております^ ^

◆中庭多恵☞facebook♡

◆インスタはこちら♡


{6DF8C89A-3542-47AE-ACE3-660D21DCCA4C}

写心家◆タエキチ