現在、 

コーヒーだけでなく、

コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶等に至るまで、

全てのカフェイン飲料全般、

飲むのを一切止めて、

カフェインを全断ちして、

体内リセット中。


とりあえず、

眠くて眠くてしょうがない、

体の感覚は抜けて、

眠気自体は落ち着いてきたから、

良かったですσ(^_^;)


時間帯関係なく襲ってきていた、

睡魔との戦いは、

幕を降ろしました。


ただ、心身ともに、

今までの疲れが溜まっていたのか、

ドッと一気に疲れが押し寄せてきた感覚があり、

ブログ更新も休み、

体重を計ってアプリに食事記録する、

気力や労力もなくなり、

今は、ダイエットも止めています…σ(^_^;)


肉体的な疲れというよりも、

精神的な疲れというのか…。


ダイエットよりも、

健康が大事だと思い、

1膳、100g以下に減らしていたお米を、

120g、150gと、量を増やしつつ、

成人女性が食べる、ご飯茶碗1膳分、

以前よりも、

しっかりと食べるようにした、

今日この頃です🤗


疲労感をずっとカフェインで抑えて、

誤魔化していたのか、

今まで蓄積されていたであろう疲労感が、

ドッと押し寄せてきている感覚です。


カフェインが、

防波堤になっていたのかもしれません。


また、熱中症の予防対策の水分補給で、

たくさん水を飲んでいたら、

逆に、頭痛と吐き気に襲われ、撃沈😖


水の飲みすぎも、

私の体には良くないんだな~という、

良い勉強になりました(¯∇¯;)


また、

体に良かれと思って、

こまめに飲んでいたのは、

アルカリイオン水でした。


もしかして、

熱中症予防対策の水分補給のつもりで、

アルカリイオン水を飲みすぎた結果、

体内が、

アルカリに傾きすぎてた可能性も??🤔


アルカリイオン水をたくさん飲んで、

手足がしびれたり、

吐き気に襲われたりした人も、

中には、いるようなので、

加減を間違えたのかもしれませんσ(^_^;)


以前、

アルカリイオン水を飲んで、

疲れた胃腸が回復して、

食欲復活したことがあったので、

私個人的には、

かなり効果を感じていたのですが。


とりあえず、今は、

熱中症予防のための水分補給、

飲み水は、

アルカリイオン水から、

普通のお水に戻しました。


普通のお水で水分補給しながら、

体の様子見中です。


何でも、何事も、

バランスが大事なんだなと、

良い勉強になりました( ºωº ;)


そんな今日この頃です。

 

今日の体調は

 

Ameba健康部