ダイエット中に、ひじの痛みが頻発。

私の体は、
乳製品の乳脂肪分を、 
ダイレクトに受けとめてしまうようで、
太ったのを理由に、
ミルクも飲むのを止めていたけど、
低脂肪牛乳に切り替えて、再開。

再び、乳牛のお世話になることに。

骨へのカルシウム補給は、
ミルクに頼るわ(¯∇¯;)

お願い、乳牛🐮

1日ティーカップ2杯の低脂肪ミルクに、
紅茶や青汁を加えて飲み、
魚の缶詰も利用して、
今までよりも、魚を食べる量を増やした。

慌てて、カルシウム補給始めて、
骨の強化運動も始めて、
骨活を始めたおかげか、
ひじ痛がなくなったから、良かった。

ホッとした(*´∀`*)-3ホッ

今後も、骨活、続けていくわよ!✊🏻‪

元々、夏限定で、
カルシウム補給のために、
毎食、口にしていたヨーグルトは、
体を冷やして温活の妨げになるから、
結局、食べるのを控えて、
他の形でのカルシウム補給をすることに。

やっぱり、
夏でも、
冷たい食べ物を食べずに、
内臓を冷やさないようにすることが、
温活には、大事なのだわ。

ミルクは、
加熱して飲むことが出来るけど、
ヨーグルトは、
加熱して食べるの、なかなか難しいよな(¯∇¯;)

ドリンクで、
鉄分も補給完了!(*`・ω・)ゞ

ドリンクに含まれるクエン酸効果なのか、
飲んだ直後から全身の毛穴が開いて、
汗かいてる感覚に襲われて、
めっちゃ体が熱くなる!

クエン酸、凄いな!

サプリメントで、
亜鉛も、補給完了!(*`・ω・)ゞ


ダイエットアプリの基本コースだと、
栄養バランスのグラフに、
亜鉛の表記がない。

でも、私は、
昔から、亜鉛が不足しがち。

過去に、
亜鉛欠乏症になって、
風邪もスグには治らんかったし、
味覚もおかしくなった経験あるから、
亜鉛がちゃんと、
食生活で満たされてるかどうかも、
気になるんだよな🤔

栄養バランスグラフに、
亜鉛がちゃんと記されてる、
ボディーメイクのコースに、変更!👍🏻

亜鉛不足でも、
骨に影響出るらしいから、
鉄分と亜鉛は、要チェックだわ!💀🦴

ヘルシーな食生活を心がけるようになって、
口に入れる肉は、
鶏肉オンリーになりがち。

牛肉には、
鉄分と亜鉛が多く含まれているけど、
牛肉食べる頻度が減ったから、
ホント、気をつけたいところだわ🤔

子どもの頃は、
外食でお肉ばっかり食べてたから、
小学生にして、お太り様だったけど、
その分、貧血なんかとは無縁の、
健康優良児だったからなぁ…。
朝礼で倒れるか弱い女の子に憧れていた、
子どもの頃🤣笑

鉄分と亜鉛が不足すると、
爪とかも、
分かりやすくガタガタになるし、
唇の色合いも悪くなる。

目の下も、
血行不良になるのか、
たくさん寝たのに、
いかにも寝不足っぽく、
クマっぽく、薄黒くなる('ω' ;)

綺麗にボディーメイクしたいのに、
逆行するかのように、
不健康そうなビジュアルが出来上がるから、
鉄分&亜鉛は、本当に大事!✨👍🏻

★爪
★目の下の色。
★唇の色。

鉄分が足りているかどうかの、
分かりやすい目安だな🤔

あと、やっぱり、
コーヒーじゃなくても、
紅茶も、カフェイン飲料だから、
2杯も飲むと、
目の下がクマっぽく、薄黒くなるし、
良くないなと、実感(ノД`ll)

綺麗な歳の重ね方を目指すなら、
私の体質だと、
カフェイン飲料は、
 1日1杯が、限度の模様(¯∇¯;)

カフェイン飲料飲むの止めて、
ちゃんと鉄分補給すれば、
目の下の薄暗さを、
わざわざコンシーラーでカバーして、
念入りにメイクで隠す必要も、
なくなるのにな??

以前、悩んでた、舌のヒビ割れは、
なくなって良かった♪😚




★サバのほぐし身とタマネギスライスの、
こんにゃくそうめん。
(ツナ使った方が、見映えは良くなる)

☆赤・黄パプリカと、
タマネギのスライスの酢の物。

初めて買って食べた、
こんにゃくそうめんが、
思いのほか美味しくて、感動(;∀;)✨

本物の小麦粉のそうめんと遜色なくて、
全然、違和感なく食べられるし、
お一人様で食べる分には、
量も、ちょうど良くて、大満足♪😋

夏になると、
いつも買って食べてた、
別会社の、
青のり風味のそうめんこんにゃくも、
美味しくて好きだったけど、
初めて食べたコレも、良き♪👍✨

こんにゃく製だから、
低カロリーでヘルシー!✨
食物繊維OK!✨👍🏻

コンニャクだけじゃなく、
ちゃんと他の栄養も摂れるよう、
タマネギのスライスと、
水煮のサバ缶の切り身をほぐして乗せて、
ネギも散らして、一緒に食べることに。

水煮缶のサバの切り身と、
タマネギのスライスの相性も、
私の口に合っていて、
美味しくて、好きな組み合わせ♪😋

水煮とはいえ、
サバの身に、
結構、ガッツリ塩気あるけど、
サバ缶の使い勝手の良さよ♪

汁は、他の食事に使おうかなと、
捨てずに取ってるけど。

加熱する必要もなく、
そのまま切り身をほぐして、
お手軽に使えるのが、缶詰の良さよね♪😚

逆に、
味噌煮缶だと、
蒸しキャベツとの相性が良くて、
身をほぐして、
蒸しキャベツと混ぜるだけで、
美味しい♪😋

タンパク質と野菜の栄養も、一緒に摂る♪

こんにゃく麺を、
氷水に入れるつもりで、
深みのある容器に入れたけど、
野菜や魚と一緒に、お皿に盛り付けて、
仕上げに、
上から麺つゆをかけて食べるのも、
アリだわ♪😋

久しぶりに、
麺つゆ味わったけど、
めっちゃ甘くて、糖分タップリだな!🤣

調味料で摂取する糖分の量を抑えたくて、
こってり系、煮物系の味付けは、
ずっと避けてきて、
アッサリした酢の物とポン酢で生きてたから、
麺つゆって、こんなに甘かったんだ!?
という驚きよ😳

でも、
麺が炭水化物じゃなくて、
元がこんにゃくだから、
やっぱり、消化も早くて、
結局、この後、お腹すいたから、
追加で、
蒸し鶏と雑穀ごはんの小盛1杯、食べた🤣笑

こんにゃく麺を食べた意味よ…。

でも、
私の体にとって、
炭水化物の代わりには、
ならなかった模様。

正直もう、
噛む回数も意識してないけど、
良いのだわ。

今は、健康第一!✨👍🏻