なんで、私の体は、
いつも冷えてるんだろう??
と疑問に思っていたら、
きっと、全体の食事量が少なく、
タンパク質を食べていなさすぎて、
体が熱を産まないのだろうなと考えました。

だから、
外食の時と、お惣菜買った時くらいは、
お腹いっぱい食べます♪😋

 お財布に優しかったお寿司のパックをGETし、
結局、お寿司4貫に、

サラダ巻き4つも追加して、

パックの中身、完食🤣笑


お腹いっぱい😋


お刺身の方が、

白米のカロリーをカット出来ますが、

お刺身の詰め合わせだと、

価格設定が、お財布に優しくないので、

複数のお魚をまとめて食べるなら、

お寿司の詰め合わせの方が、

お買い得な気がするのです(((;°▽°))


ただ、魚の種類が分からないお寿司だと、

ダイエットアプリに、

食べた物を記入するのが、

難しいなと感じます。


一つだけ、

食感が食べ慣れた魚ではなかったのですが、

何の魚の握りだったのか、

食べた本人は、分かっていません(¯∇¯;)


食感に特徴があったので、

ヒレのある魚ではないのかもしれません🤔


魚介類には詳しくないので、

どんな魚の握りを食べているのか、

魚名もパックに明記されていると良いのになと、

思ってしまいました(¯∇¯;)


謎なまま、美味しく頂きました😋


常日頃のダイエットモードの質素メシだと、

低カロリーな食材、

野菜や海藻類、キノコ類等の、

食物繊維が豊富な食材がメインになるので、

口に入れるタンパク質も少なめです。


また、酢の物やヨーグルトなどの、

冷たい食べ物で内臓を冷やすので、

温活には、逆効果でした。


体が消化にエネルギーを使うこともなく、

常に、省エネモード。


体が熱を生むこともなく、

体の冷えは、増すばかり。


だから、

たまにドカンと弾けて、

タンパク質多めに、

お腹いっぱい食べると、

私の体は熱くなって、消化を始めることが、

体感で分かります。


タンパク質をたくさん食べると、

体内に燃料が入って着火されたかのごとく、

体内の滑車が勢い良く動き始めるかのごとく、

食べ物の消化に、

体がエネルギーを使い始めるのが、

体感で分かります。


食事誘発性熱産生というらしいです。

 

食べ物を消化することに、

体がエネルギーを使い、熱を生産して、

体が熱くなる現象。


腸活面でも、

玄米よりも白米の方が、

やっぱり私の腸には優しくて、

お通じも良くなります。


栄養価も高く、

健康にもダイエットにも良いのは、

玄米だと分かっていても、

たまに、体の中に白米を入れるのは、

私の中では、アリな感覚です♪😋


お昼ご飯で、

ドカンと弾けた分、

夜ご飯は、量を控えめにして、

バランスを取ります👍🏻




☆アサリ汁(アサリのダシのみ。調味料なし)

☆うす塩付きめかぶ乗せ、雑穀ごはん。(小盛)

お湯を注いで、お茶漬け風。

☆オクラの塩昆布和え。


アサリを、

無事に消費完了しました😊


初回こそ、

電子レンジの中で吹きこぼしてしまい、

アサリの美味しいダシを無駄にしましたが、

アサリの美味しいダシを、

ちゃんと味わうことが出来たので、

良かったです。


ご飯を、

お腹いっぱい食べられるのは、

幸せなことです。


どこの海を泳いでた魚たちか、

分からないけど、

魚たちの恩恵を受けました✨🐟


血液サラサラになって、

骨が、

今よりも強くなりますように☆。.:*・゜(ㅅ´ ˘ `)


温活と血液サラサラ活、

骨活に、ダイエット。


引き続き、励みます。




私に優しい食事

 

Ameba健康部