イッキ見したい作品

昨日、NHKのEテレで、

まとめて放送されていた、

アニメ作品

[はたらく細胞]


原作漫画の存在は、

知っていましたが、

初めてアニメを観てみました。


本放送の方は、

中途半端な視聴になり、

配信にて連続で追いかけました。


人間の体内を舞台とし、

赤血球や白血球などの人間の細胞が、

それぞれ擬人化され、

1人のキャラクターとして、

その活躍が描かれています。


赤血球の女の子が、主人公のようです。


人間の体内で、

花粉症が起きた時、

食中毒が起きた時、

アニサキスが侵入してきた時、 

インフルエンザに感染した時、

がん細胞との戦いなど、

人間の体内で、どんな事が起きて、

各細胞たちが、どんな働きをして、

どんな活躍をするのか、

分かりやすく描かれていました。


一挙配信されているものを、

一気見しました。


各細胞たちが、

魅力的にキャラクターデザインされ、

細胞と細胞との会話、やり取りなどが、

とても面白く、

初見でも、ハマって観ることが出来る、

アニメ作品でした🤗


また、主題歌が、

ちゃんと[はたらく細胞]というアニメの、

世界観を描いた、

オリジナルの歌詞だったので、

聴いていて、

“(私が思い描く)アニソンって、

こういうのだよな…”と思わされ、

そのThe・アニメソングな世界観の主題歌に触れ、

今の時代にも、

こういうオリジナリティーあふれる、

アニメソングがあるんだなと、

感慨深くなりました🤭

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する