ダイエットアプリにて、グラフ化


体調崩したのを機に、
口にした飲食物以外に、
体重と体脂肪率も、
記録することにしたのだけど。

緩やかに下降線を描く体重。

体重よりも体脂肪率が高くなる日があるから、
気をつけたいところだよな🤔

体脂肪率が減らなきゃ、
ダイエットに成功したことには、
ならないもんな。

私が減らしたいのは、
太もものデコボコ、セルライトなのだよ😢

体内の老廃物の塊??
セルライト撲滅運動中なのだわ。

体脂肪率がダダ上がりした日には、
何事かと思ったけど、
また下降線を辿ってホッとした(;^_^

アプリが設定した摂取カロリーに近づけるべく、
結構、色々な飲食物を口にしているのだが、
緩やかに数値が加工している分には、良き👍

この調子で、
体重・体脂肪率、
下降線を辿っていけますように。

BMIは、標準値の真ん中なのだが、
見た目にハッキリと、
太ももに贅肉つきすぎなの分かるし、
太ももの体脂肪率、太もものセルライトを、
もう少し減らしたいんだよな~🤔

太もも、引き締めたい。

形の良い太ももにしたい。

今は、フルーツ切らしてるから、
ビタミンCのメーターが伸びないし、
やっぱり、カルシウムand鉄分が、
慢性的に不足しがちになってるから、
気をつけよう。

コーヒーとか紅茶とか緑茶とか、
カフェイン飲料は、
カルシウムの吸収率、減らすって聞くし、
気をつけたいところだよな🤔

最近は、
朝と昼の食事で足りなかった栄養分を、
間食で補って、
食事の栄養バランス取りながら、
調整するスタイルになってきてるわ(¯∇¯;)

買い出しに行った日は、
魚のお刺身やお寿司買って食べるし、
カップヨーグルトや飲むヨーグルト等で、
鉄分等を補うけど、
買い物に行かない日だよな、問題は。

お昼ご飯には、
お弁当用の塩サバ食べてるけど。

おやつ感覚で手軽に食べられる、
いりこみたいな小魚、
常備しといた方が、良いかなぁ…??

効率的なカルシウムand鉄分の補給の仕方、
考えよう🤔

栄養バランス整えたら、
頭痛もPMSもアレルギー性鼻炎も、
体の不快な症状、全部なくなるし、
栄養バランスは、
整えるに越したことないんだよな。