ダイエットを始めたきっかけ

連日のカフェオレと、

付録の推し選手様のカードGET目的による、

連日のポテトチップス小袋、爆食い、

思考停止で、

気の緩みで食べていたラーメンや、

間食で食べていたお菓子。


気づいたら、

太ももが、前にも増して、

ボリューミーになってることに気づき、

ダイエット始めました(;^-^)


とはいえ、

お昼ご飯をバナナ1本で済ますなど、

過去に、

栄養バランスを完全に無視した食生活を送り、

味覚障害になったことがありました。


甘いスウィーツさえ、強烈に苦く感じるなど、

痛い目にあい、精神的に辛い思いをしたので、

主食の炭水化物を抜くなどせず、

栄養バランスを大切にした食生活を、

送るように心がけています。


カフェオレ太りとポテトチップス太りで、

太ももがボリューミーになる前から、

 加齢に伴い、

太ももの贅肉が重力に逆らえなくなり、

膝が、太ももの贅肉を、

受け止めている状態でした。


これを機に、

膝周りに積もっている贅肉をなくして、

もっと太ももを引き締めたいなと、

決意しました(¯∇¯;)


そして、何度も言っていますが、

先日、お店の片隅で、

血管年齢を無料診断してもらったところ、

実年齢よりも10歳以上も上回り、

還暦を超えている事実に、

ショックと衝撃を受け、

真剣に食生活と生活習慣を変えねば!

と焦った次第です( ̄▽ ̄;)


そして、

久しぶりに、

恐る恐る体重計に乗ったら、

それでも、

中高生の頃よりは、

体重も軽く、キープ出来ているので、

ホッとしました。


私の人生、

MAXでボリューミーなお太り様だったのは、

多感な思春期の頃でした。


小学生の頃から、

外食でレストランで選ぶメニューは、

いつもステーキ定食。

外食先は、とんかつ専門店。

常に、牛と豚の恩恵を受け、

横に横にと成長した、肉食女児でした。


成長して、大人になった今では、

牛や豚から離れ、

鶏の恩恵を受けています。


そんなわけで、
連日のように、質素メシ☆

★納豆キムチ玄米ごはん[小盛]
★小松菜と三つ葉としめじのお味噌汁
★薄切りちくわ
★タマネギのスライスサラダ
with人参ドレッシング

手軽にタンパク質を取れるよう、
魚のすり身である、ちくわやかまぼこも、
特売の時に買ったりしますが、
すでに美味しく味付けされているので、
このまま食しています。


★オクラ納豆玄米ごはん[小盛]
★しめじと豆腐と小松菜、ツナと三つ葉の、
中華風スープ
★蒸しかぼちゃand人参

納豆の相棒に、
夏野菜のオクラが登場しました。

キムチとの発酵食品コンビも良いですが、
夏野菜のオクラとのネバネバコンビも、
強いです✨👍🏻


Amebaダイエット部